マイケルコースの買取おすすめ店4選|相場や高く売るコツも

バッグ・靴

アメリカ発のファッションブランド・マイケルコースの商品は、世界中で人気が高く、中古品でも高値で取引されています。

愛用してきたマイケルコースの品物を売却したい方のなかには、どの買取業者に依頼すればより高く買取ってもらえるのか知りたい方も多いでしょう。

そこで本記事では、マイケルコースのおすすめ買取店を紹介します。マイケルコースの基礎知識や買取相場、高く売るコツなどもあわせて解説するので、ぜひ買取時のヒントにしてください。

マイケルコースとは


出典:マイケルコース

マイケルコースとは、1981年にアメリカで誕生したファッションブランドです。洋服をはじめ、時計・バッグ・財布・アクセサリー・シューズなど、幅広いアイテムを展開しています。

シックでエレガントな雰囲気と、実用的で使いやすいデザインが特徴で、世界中の多くの人々から支持されているブランドです。

ハイブランドの「マイケルコースコレクション」、種類が豊富な「マイケル・マイケルコース」、男性用の「マイケルコースメンズ」の3つのラインがあり、好みや用途にあわせて選べます。

ルイ・ヴィトンやシャネルなど、ほかの海外高級ブランドに比べると中古品の価格帯は低めです。とはいえ、中古市場での需要が高く、商品の種類や状態によっては高価買取が期待できるでしょう。

マイケルコースの買取相場

ここでは、マイケルコースの買取相場についてくわしく解説します。特に人気の高いバッグ、財布、時計の相場についてまとめました。

どのくらいの金額で取引されているのか確認し、高価買取につなげてください。

バッグの買取相場

マイケルコースはハンドバッグをはじめ、ショルダーバッグ、トートバッグ、リュックなど、さまざまな種類のバッグを展開しています。

概ね2,000~15,000円程度での取引が多いでしょう。

商品名買取相場
BLAKELY MD 2WAYショルダーバケットバッグ15,000円
ブリストル ロック&キーチャーム付きスモールレザーリュック12,000円
ハリソン レザー 2WAYブリーフケース10,000円
グリニッジ 2WAY ショルダートートバッグ8,000円
セルマ 2WAYショルダーハンドバッグ5,000円
エミー クロスボディ チェーンショルダーバッグ5,000円
エバ エクストラスモール リュック5,500円
アビー バックパック リュックサック 7,700円
レザー ボストンバッグ ストラップ付き 茶3,300円
マイケルコース ファー リュック 黒2,200円

出典:マイケルコース買取|エコスタイルマイケル・コース買取|なんぼや

財布の買取相場

マイケルコースの財布には、定番の二つ折り財布、人気の三つ折り財布、使い勝手のよい長財布など幅広いラインアップがあります。

よって買取相場にも幅がありますが、およそ500円から10,000円前後での取引となるでしょう。

商品名買取相場
GREYSON テック ジップ アラウンド10,000円
HENRY テック ジップアラウンド ウォレット10,000円
HARRISON チェストポケット ウォレット8,500円
GREYSON ビルフォールド レターロゴ5,000円
ターンロック 長財布1,700円
三つ折り財布500円

出典:マイケルコース買取価格表|c-styleマイケルコースの参考買取価格表|Reuse Shop 鑑定空間

時計の買取相場

マイケルコースの腕時計は、上品で高級感あふれるデザインが多いです。 ラウンド型やスクエア型など形状もさまざまで、アナログ、デジタルと種類も数多く展開されています。

買取相場は1,000円程度から、種類によっては20,000円前後の高価買取になる可能性もあるでしょう。

商品名買取相場
カミーユ クロノグラフ1,000円
マザーオブパール1,000円
ソフィー スマートウォッチ18,000円
ブラッドショー クロノグラフ MK62484,000円

出典:マイケルコースの高価買取・査定|LIFEマイケルコース買取|レトロ

マイケルコースのおすすめ買取店4選

自宅に眠っているマイケルコースの品物をできるだけ高く買取ってもらうには、実績や評判の高い優良店を選ぶことが大切です。

ここでは、おすすめのマイケルコース買取店を紹介するので、店舗を選ぶ際にぜひ役立ててください。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
ブランドゥールブランドゥールロゴ★ 3.9宅配、出張、店頭無料
ブランディアブランディアロゴ★ 3.9宅配、店頭無料
セカンドストリートセカンドストリートロゴ★ 3.3宅配、出張、店頭無料
大黒屋大黒屋ロゴ★ 3.9宅配、出張、店頭無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

ブランドゥール

★★★☆☆3.9

ブランドゥールロゴ

ブランドゥールは、女性用ブランドを得意とする買取ショップです。取り扱いブランド数は5,000以上を誇り、高級ブランドからカジュアルブランドまで幅広く対応しています。

ブランド買取に関する知識や経験が豊富なバイヤーが在籍し、市場の動向や流行のブランド・デザインなどを日々チェック。愛用してきた品物を高価買取してもらえる可能性が高いでしょう。

査定の申し込みから買取金額の振込まで、すべてオンラインで完結できます。買取方法は、店頭、宅配、出張の3種類を用意しており、査定料、送料、キャンセル料、返送料、振込手数料などは一切かかりません。

自宅に使わないブランド品がある方は、ぜひブランドゥールに相談してみてはいかがでしょうか。

ブランドゥール
電話番号0120-850-600
公式サイト

ブランディア

★★★☆☆3.9

ブランディアロゴ

ブランディアは、ブランド品をはじめ、金、プラチナ、ファッションアイテムなどさまざまな品物を取り扱う買取業者です。国内だけでなく海外にも販売拠点を設け、多彩な販売ルートを構築して高価買取を実現しています。

買取方法は、店頭と宅配、オンラインの3種類を提供。特に宅配・オンライン買取は全国どこからでも利用できます。もちろん、査定料、送料、振込手数料は一切かかりません。

宅配買取は査定までスピーディで、品物到着後約1~3日で完了し、オンライン上で査定結果をチェック可能です。

ブランド品の買取に特に力を入れており、マイケルコースの買取実績は1万件以上にのぼります。シミや変色、日焼け、ほつれ、汚れなどがある品物でも査定は可能なので、ぜひ気軽に依頼してみてください。

ブランディア
電話番号店舗による
公式サイト

セカンドストリート

★★★☆☆3.3

セカンドストリートロゴ

セカンドストリートは、国内に800店舗以上を展開する大手総合リユースショップです。ブランド品やバッグ、洋服、家具・家電、楽器、アウトドア用品など幅広い品物に対応しており、年間7,000万点の買取実績を誇ります。

経験豊かな専門スタッフが在籍し、誠実かつ正確に品物の価値を判断するので、高値での取引が期待できるでしょう。

ブランドの買取にも意欲的で、マイケルコースをはじめ、ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスといった海外の高級ブランドを多数取り扱っています。

買取方法は、店頭、宅配、出張の3種類を提供しており、ライフスタイルに合わせて選択可能です。特に宅配と出張買取は自宅にいながら買取を行えるので、忙しい方に適しています。

不要なブランド品が自宅に眠っている方は、セカンドストリートに問い合わせてみてくださいね。

セカンドストリート
電話番号店舗による
公式サイト

大黒屋

★★★☆☆3.9

大黒屋ロゴ
出典:大黒屋

大黒屋は、国内に250店舗以上を展開する大手買取・質預かり店です。ブランド品をはじめ、チケット、金、貴金属、時計、宝石などを取り扱っており、150万件以上の年間買取数を誇ります。

買取方法は、即現金化が可能な「店頭買取」、送料無料の「宅配買取」、出張料無料の「出張買取」の3種類を用意。用途や生活スタイルに合わせて選べる点がうれしいですね。

ブランドアイテムの買取も積極的で、マイケルコースのバッグや財布などを多数取り扱っています。軽い汚れや傷、変色があるもの、付属品がない品物でも買取可能です。他店に断られた方や、初めての買取で不安な方は、気軽に大黒屋に相談してみてください。

大黒屋
電話番号0120-188-300
公式サイト

マイケルコースを高く売るコツ

マイケルコースの商品は人気が高く、中古品でも高値で取引される傾向があります。しかし、事前に準備や工夫をするだけで、さらに高価格で買取ってもらえる可能性があるのです。

ここでは、マイケルコースを高く売るコツについてくわしく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

付属品は取っておく

マイケルコースには、本品のほかに以下のような付属品があります。

  • 箱・保存袋
  • ギャランティーカード
  • ショルダーストラップ
  • チャーム・ポーチ

本品を売るときに付属品がそろっていると、買取金額が高くなる可能性があります。マイケルコースの商品を買取に出す際は、付属品も一緒に提出することがおすすめです。

購入時の付属品は紛失しないように、日頃から大切に保管しておきましょう。

簡単にクリーニングする

マイケルコースなどのブランド品は、見た目によって買取金額が大きく変動します。定期的にお手入れをして、きれいな状態を保つことが重要です。

使用後は、やわらかい布などで汚れやホコリを落としてください。バッグの取っ手や財布の表面、時計のバンド・バックル部分は皮脂がつきやすいので、丁寧に拭き取りましょう。

買取に出す前にも、簡単にクリーニングしておくことがおすすめです。特に、バッグや財布の中に溜まったゴミや表面のホコリ、汚れ、生地に染みついたにおいなどは、できるだけ取り除いておくと減額されにくくなります。

不要になった時点で売る

ブランド品はシーズンごとに新作が発表されるため、発売当初がもっとも人気が高く、買取金額も高くなります。

時間が経過するとともに、劣化や型落ちなどにより価値が下がるため、不要になった時点で早めに売却することがおすすめです。

さらに、マイケルコースなどの海外の人気ブランドは、円安になると新品価格が上昇し、低価格な中古品の需要が高まる傾向があります。この時期を逃さず買取に出せば、高価買取が期待できるでしょう。

複数店から見積もりを取る

ブランド品の買取金額は、買取店によって大きく異なります。できるだけ高く売却するためには、ひとつの店舗に絞らず、複数の買取店に見積もりを依頼して比較することが大切です。

しかし、複数の店舗に何度も連絡して、査定を出してもらうことは大変ですよね。なかなか時間が取れないという方は、ウリドキの無料一括査定サービスを試してみてください。

一度に最大10社の査定価格を比較でき、もっとも高い査定額を提示する店舗を簡単に見つけられますよ。

マイケルコースの高価買取を成功させよう

マイケルコースの買取におすすめの店舗や、高く売るコツなどを紹介しました。

愛用のマイケルコースを高く買取ってもらうには、信頼のおける優良店を選ぶことが大切です。そのためには、さまざまな店舗の買取実績や評判をチェックして、多くの情報を集める必要があるでしょう。

また、ブランド品は見た目も査定額に大きく影響するため、買取前にはできる範囲でクリーニングをしてきれいな状態で出すと、買取額アップにつながりやすくなります。

本記事で紹介した情報を参考にして、マイケルコースの高価買取を成功させてくださいね。

森山|KOSOTTO編集部

森山|KOSOTTO編集部

おいしいものに癒されながら、せっせと生きている20代後半女性。食べているときが一番幸せ。いかにリーズナブルに生活を豊かにできるか、日々模索中。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【横須賀】金買取におすすめの店舗5選|口コミや評判も

  2. 【春日部】金買取におすすめの店舗6選|買取価格例も

  3. 【盛岡】ブランド品買取のおすすめ店8選|最新相場も




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる