【銀座】バッグ買取のおすすめ店14選|高額査定のコツも

バッグ・靴

バッグは次々に新しいモデルが販売されるので、いろんなバッグを試したくなるでしょう。しかし、長く使用したバッグを簡単に処分したくないですよね。

バッグは状態やモデルによって高価買取が期待できます。せっかく手放すなら、バッグの価値をしっかり評価してくれる買取店に売りましょう。

この記事では、銀座で高価買取が期待できる買取店を紹介します。店舗によって特徴が異なるので、売却するときの参考にしてください。

【銀座】バッグの高価買取おすすめ店14選

銀座にはたくさんの買取店があり、簡単にお店を決められないですよね。ここではバッグのおすすめ買取店について、各店舗の特徴を紹介します。

買取において店舗との相性は大切です。評価の基準が異なるので、高く評価してくれそうな店舗を探しましょう。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
OKURA(おお蔵) 銀座中央通り店OKURA(おお蔵) 銀座中央通り店ロゴ★ 5.0宅配、出張、店頭無料
KOMEHYO GINZAKOMEHYO GINZAロゴ★ 3.6宅配、出張、店頭無料
ギャラリーレア 銀座本店ギャラリーレア 銀座本店ロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
ブランドオフ 銀座本店ブランドオフ 銀座本店ロゴ★ 3.4宅配、出張、店頭無料
ブランディア 銀座店ブランディア 銀座店ロゴ★ 4.9宅配、店頭無料
おたからや 銀座松屋通り店おたからや 銀座松屋通り店ロゴ★ 4.7出張、店頭
なんぼや 銀座本店なんぼや 銀座本店ロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
MARUKA 銀座本店MARUKA 銀座本店ロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
ビープライス 銀座店ビープライス 銀座店ロゴ★ 4.3宅配、出張、店頭無料
Dan-Sha-Ri銀座Dan-Sha-Ri銀座ロゴ★ 4.5宅配、出張、店頭無料
エコスタイル 銀座本店エコスタイル 銀座本店ロゴ★ 4.7宅配、出張、店頭無料
買取エリート 銀座本店買取エリート 銀座本店ロゴ★ 4.9宅配、出張、店頭無料
ロデオドライブ 買取サロン 銀座ロデオドライブ 買取サロン 銀座ロゴ★ 5.0宅配、出張、店頭無料
ブランドファン 銀座買取専門店ブランドファン 銀座買取専門店ロゴ★ 4.6宅配、出張、店頭無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

OKURA(おお蔵) 銀座中央通り店

★★★★★5.0

OKURA(おお蔵) 銀座中央通り店ロゴ

OKURA(おお蔵)銀座中央通り店は、2023年2月にオープンした買取店です。国内だけでなく海外の観光客を見込み、需要の高い銀座に出店した背景があります。

ブランドバッグや高級時計を中心に、1,500点以上のリユース商品をそろえていることから、取引における経験は非常に高いでしょう。1階はメンズフロア、2階はエルメス専門フロアで構成されており、エルメスのバッグを売りたい人におすすめです。

査定は確かな資金力を武器に多くの高価買取を実現してきました。数多くの取引を行ってきたからこそ、商品の価値を可能な限り見出せるのでしょう。高額取引でも即日現金化が可能なので、スムーズな取引に期待できます。

OKURA(おお蔵) 銀座中央通り店
電話番号03-5537-5321
公式サイト

KOMEHYO GINZA

★★★☆☆3.6

KOMEHYO GINZAロゴ

KOMEHYO(コメ兵) GINZAは、銀座一丁目駅9番出口から徒歩1分のアクセス良好な買取店です。創業から75年以上が経過した会社で上場企業であることから、多くの利用者から信頼を置かれてきました。

年間における成約件数は26万件と、確かな実績を誇ります。買取強化アイテムを明示しており、ブランドバッグも対象です。

ただ商品を買取るだけなら、査定額に差がつかないかもしれません。ところがKOMEHYOでは、複数の販売ルートの確保やメンテナンス力、オークションの実施など、あらゆる取り組みをすることで高価買取を実現してきました。

買取は店頭・宅配・出張に対応しており、キャンセル料は無料です。気軽に買取価格を知るだけならLINE査定が便利なので、この機会に利用してみましょう。

KOMEHYO GINZA
電話番号03-5539-6100
公式サイト

ギャラリーレア 銀座本店

★★★★☆4.8

ギャラリーレア 銀座本店ロゴ

ギャラリーレア 銀座本店は、​銀座駅から徒歩1分の場所にあり、車で行く際も提携駐車場を利用できてアクセス良好です。

ブランド買取激戦区の銀座で実績を残してきた理由に、適正な査定が挙げられます。情報にあふれた現代において、いい加減な査定では利用者も納得しません。

ギャラリーレアは、銀座でNo.1の買取店を目指しているからこそ、半端な査定とは無縁。買取相場相応の価格を反映することで、利用者の信頼を得てきました。

販売経路は日本国内だけではなく、海外にも拡大。海外と取引を行うことで、国内だけでは実現できない、査定額の提示を可能にしています。確かな査定力と販売力を備えたギャラリーレアであれば、商品の本物の価値を見出してくれるでしょう。

ギャラリーレア 銀座本店
電話番号03-6264-6920
公式サイト

ブランドオフ 銀座本店

★★★☆☆3.4

ブランドオフ 銀座本店ロゴ

ブランドオフ 銀座本店は、ビルの1〜4Fに店舗を構え、3Fはエルメス専門フロアとして運営しています。経験豊富な査定士が在籍しているので、バーキン、ケリーのような高級バッグも適正に査定してくれるでしょう。

オンラインストアも充実しており、楽天市場・Yahoo!ショッピングなど販売経路を拡大しています。高級ブランドばかりでなく、1万円以下のお手頃な商品も多いです。幅広く商品に精通していることから、本物の価値を理解しているでしょう。

取引は日本にとどまらず、台湾、香港などのアジアにも展開。2024年1月からは中国にも新規出店し、今後もますます規模が大きくなることが予想されます。日本では価値を見出しにくい商品も、海外規模で評価してくれるでしょう。

ブランドオフ 銀座本店
電話番号03-6274-0039
公式サイト

ブランディア 銀座店

★★★★☆4.9

ブランディア 銀座店ロゴ

ブランディア 銀座店は、ルイヴィトンやエルメスのような高級ブランドはもちろん、幅広いブランドに対応しています。

来店の際には事前予約がおすすめです。混雑しているときでも優先して案内してもらえます。思わぬ待ち時間が発生しないよう、予約キャンセルは自分で簡単にできるので、気軽に申し込んでください。

買取における実績が豊富で、過去の取引は公式サイトにて細かく公開されています。査定を依頼することに不安がある人は、過去の実績を参考にしましょう。おおよその買取相場を把握できます。

取引はオンライン買取もおすすめです。家にいながらビデオ通話でやり取りができ、査定における疑問点もすぐに質問できます。この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

ブランディア 銀座店
電話番号03-6263-8795
公式サイト

おたからや 銀座松屋通り店

★★★★☆4.7

おたからや 銀座松屋通り店ロゴ

おたからや 銀座松屋通り店は、銀座駅 C8出口からほど近い買取店です。査定はすべての商品で専門の査定士が担当するので、ノーブランドの商品も価値を見出してくれるでしょう。古くて使わない商品も、おたからやであれば買取ってもらえるかもしれません。

情報量や査定におけるスキルは確かなもので、全国に展開する店舗数は1,000店舗以上。あらゆる地域で取引があり、蓄積したデータから適正な査定に期待できます。

ブランドバッグにおいて、100万円以上の取引も珍しくありません。実績や経験が豊富だからこそ、多くの顧客が利用するのでしょう。商品はどのような状態でも査定可能なので、まずは気軽に依頼してみてください。

おたからや 銀座松屋通り店
電話番号0120-439-038
公式サイト

なんぼや 銀座本店

★★★★☆4.8

なんぼや 銀座本店ロゴ
出典:なんぼや

なんぼや 銀座本店の特徴は、ゆったりした待合室とドリンクサービスの提供です。買取はかたいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、なんぼやであればリラックスした気持ちで来店できるでしょう。

なんぼや全体を通し、ブランド品買取金額で3年連続日本一(2023年未来トレンド研究機構調べ)に輝いています。これらを達成した理由に「買取に終始しないこと」が挙げられるでしょう。

買取はきっかけであって、最終的には生涯のパートナーになることを目標としています。利用者が喜ぶことであれば、あらゆることで相談が可能です。

不動産の売却や遺品整理など、多くの経験があります。バッグの取引をきっかけに、困っていることがあれば相談してみましょう。素敵な関係が始まるかもしれません。

なんぼや 銀座本店
電話番号0120-66-1333
公式サイト

MARUKA 銀座本店

★★★★☆4.8

MARUKA 銀座本店ロゴ
出典:MARUKA

MARUKA 銀座本店は、京都祇園の町並みをイメージした店内で、買取において特別な体験ができるでしょう。立地も良く、銀座駅B5番出口からすぐの場所に位置しています。

公式サイトには銀座本店限定の強化アイテムが紹介されており、バッグが該当することもあります。他店に買取を依頼する前に、強化アイテムの確認は済ませましょう。

MARUKAは京都で創業してから70年以上の実績を誇ります。京都での実績を背景に、東京銀座に進出して10年以上が経過。口コミ評価も高いものが多数を占め、多くの人に認知される存在になりました。

査定育成にも積極的で、構築された育成ノウハウをもとに、プロの自覚を持つように教育されています。プロの査定士による本物の査定を体験してはいかがでしょうか。

MARUKA 銀座本店
電話番号0120-897-875
公式サイト

ビープライス 銀座店

★★★★☆4.3

ビープライス 銀座店ロゴ

ビープライスは、あらゆる面で丁寧な対応を心がける買取店です。直接のやり取りはもちろん、パソコンやスマホ越しでも丁寧さが伝わることを目標にしています。

買取では査定額だけでなく、接客態度も重要です。気持ちの良い査定を受けたい人は、この機会に利用しましょう。

買取を単なる取引で終わらせず、多くの人の橋渡し役になることが望み。価値を下げずに必要な人へ届けることを、ビープライスの使命としています。

家に使わないものを放置していないでしょうか。自分が不要の品でも、必要とする人は存在します。眠らせているものがあれば査定を依頼しましょう。

多数のメディアに出演しており、信頼の厚い買取店であることがうかがえます。査定を依頼する候補としては申し分ないでしょう。

ビープライス 銀座店
電話番号03-6264-5036
公式サイト

Dan-Sha-Ri銀座

★★★★☆4.5

Dan-Sha-Ri銀座ロゴ

Dan-Sha-Ri銀座は、どのような状態の品物も歓迎して査定を受けてくれる買取店です。1万点を超える豊富な取り扱いアイテム数はもちろん、クロムハーツ・グッチのような高級ブランドの取引も豊富です。

査定においては絶対的な自信を持ち、他店より1円でも安い場合は、買取成立から営業時間内であれば全品返却してもらえます(貴金属類・宅配買取は除く)。

これほどの自信があるのは、企業努力の賜物です。査定における経験力、独自の販売ルートの構築など、利用者へ還元するためにあらゆる努力を尽くしています。

随時開催中のキャンペーンにも注目です。初めての利用や、2点以上の売却で買取額が10%アップなどのキャンペーンがあるので、売却前にチェックしましょう。

Dan-Sha-Ri銀座
電話番号0120-954-288
公式サイト

エコスタイル 銀座本店

★★★★☆4.7

エコスタイル 銀座本店ロゴ

エコスタイル 銀座本店は、銀座駅A2出口から徒歩2分、ユニクロの真横にあるお店です。近隣には有料駐車場があり、買取成立時には1時間無料のサービスを受けられます。

査定では、1点ずつ正確な査定をすることが特徴です。取り扱いブランドは2万点以上と豊富な経験があるため、商品の価値を的確に見抜いてもらえるでしょう。

高級ブランドの買取実績も豊富で、公式サイトには多数の高価買取事例が公開されています。幅広いブランドに対応しているエコスタイルであれば、心置きなく依頼できるでしょう。

買取方法は店頭・出張・宅配とライフスタイルに合わせて選択できます。査定はすべて無料なので、気軽に利用してみましょう。

エコスタイル 銀座本店
電話番号0120-938-718
公式サイト

買取エリート 銀座本店

★★★★☆4.9

買取エリート 銀座本店ロゴ

買取エリート 銀座本店は、ブランド品の買取に特化した専門店です。シャネルやグッチなど、一流ブランドの価値を適正に見積もってくれるでしょう。査定は完全個室で無料で受けられるので、誰でも気軽に依頼できます。

同店の理念は「最高の買取」をすること。ブランド品に特化した経験を生かすことで、多くの利用者が満足する取引を目標としています。

査定士は日々、本社のバイヤーと情報を共有しており、買取相場は最新の価格を反映。査定額だけでなく、接客においてもエリートを目指しているので、ワンランク上のサービスを受けられるでしょう。

店内は買取におけるイメージを覆すために、入店しやすい空間が作られています。ぜひ買取エリートの“おもてなし”を受けてみましょう。

買取エリート 銀座本店
電話番号0120-022-700
公式サイト

ロデオドライブ 買取サロン 銀座

★★★★★5.0

ロデオドライブ 買取サロン 銀座ロゴ

ロデオドライブは創業70年以上の実績を背景に、2020年に買取サロン 銀座をオープンしました。買取激戦区の銀座で実績を積めているのは、長年に渡って培ったノウハウがあるからです。

買取、営業などさまざまな業務を通じて、確かな査定力を磨いてきました。香港にも店舗を構え、取引は海外まで幅広く行っています。世界中のバイヤーが参加する自社オークションで、世界の相場感を把握していることが強みです。

査定は店頭・出張・宅配に対応しており、自身のニーズに合った方法を選択できます。気軽に買取相場を知りたい人は、LINE査定が便利です。査定やキャンセル料は無料のため、売りたい商品があれば依頼しましょう。

ロデオドライブ 買取サロン 銀座
電話番号03-5537-5055
公式サイト

ブランドファン 銀座買取専門店

★★★★☆4.6

ブランドファン 銀座買取専門店ロゴ

ブランドファンは、特に初めての利用者に寄り添った買取店です。査定や手数料は無料で、買取方法は店頭・出張・宅配はもちろん、LINEや電話でも査定を受け付けています。

気になる汚れや傷があっても相談は可能。状態が悪くても買取ってもらえる可能性があるでしょう。

査定はブランド品を熟知した鑑定士が、商品の価値を的確に見積もってくれます。販売ルートは国内外に確立しており、多くの取引を通じて買取相場を先読みできることが強みです。

企業努力を怠らず、広告の予算を削減するために芸能人の起用は一切ありません。物件は家賃を抑えるため、路面店には出店しないなど、あらゆる工夫をしています。コストカットに余念のないブランドファンであれば、高価買取の期待が高まるでしょう。

ブランドファン 銀座買取専門店
電話番号0120-888-698
公式サイト

バッグの買取価格をアップさせるコツ

バッグを売却する場合、高額査定に期待したいですよね。そのためには、以下のポイントに注目してみてください。

  • 購入時の付属品は保管しておく
  • 汚れやにおいを取り除く
  • なるべく早めに売却する
  • 複数点まとめて査定に出す
  • 何店舗かに見積もり依頼する

それぞれのコツについて解説します。

購入時の付属品は保管しておく

バッグを売却する際は、付属品をそろえてから査定に出しましょう。主な付属品は以下の通りです。

  • 箱・保存袋
  • ギャランティカード
  • ショルダーストラップ
  • 保証書
  • 領収書

プレゼント目的で購入する人は、箱・保存袋の有無を気にします。付属品を保管することが大切ですが、売却することを考慮してきれいに残しておきましょう。

ギャランティカードは本物であることを証明するアイテムです。高級ブランドはギャランティカードの有無で、査定額が大きく左右する可能性があります。手元に残っている付属品は大切に保管しましょう。

汚れやにおいを取り除く

バッグを大切に保管していても、においや汚れがつくことがあります。こうしたにおいや汚れは、査定の際に厳しくチェックする買取店がほとんどです。タバコやペットの近くに置かないように注意しましょう。

バッグに汚れやにおいがついた場合は、できる範囲でクリーニングを行うことが大切です。簡単な汚れなら、きれいな乾いた布でふき取るだけでも効果はあります。ほかにも気になる汚れがあれば、専用のクリームを使ってもいいでしょう。

ただし、クリームはつけすぎるとシミの原因になるので、適量を使うように心がけてください。

なるべく早めに売却する

一般的に、バッグは新しいモデルほど高く売れやすいです。使用する予定がなければ早めに売却しましょう。

経年劣化にも注意が必要です。使用していなくても、日差しによる色落ちやベタつき、ホコリなどが生じ、劣化していきます。劣化がひどくなると大幅に減額査定されるリスクも高まるでしょう。状態によっては取引ができないこともあります。

限定品のようなバッグでない限り、時間が経つにつれて価値は下がる一方です。眠っているバッグは積極的に査定に出しましょう。

複数点まとめて査定に出す

買取店によっては「おまとめ査定」のサービスを受けられるところがあり、1点よりも複数点の品を査定してもらうほうが高額査定になります。

これは、一度にまとめて査定することで業務効率が改善し、コストカットしたぶんを査定額に反映できるためです。

バッグだけで売る必要はなく、「バッグと時計」というように、ジャンルが異なっても問題ない場合がほとんど。売りたい品が複数ある人は、すべての品を査定に依頼しましょう。

何店舗かに見積もり依頼する

バッグは明確な買取相場が決まっていないので、買取店によって査定額が異なります。複数店舗に査定を依頼すると、思わぬ査定差が出ることも少なくありません。そのため、1店舗だけで買取を決めた場合、高い評価を受けられない可能性があります。

とはいえ、相見積もりを取るために何度も査定を依頼するのは手間がかかりますよね。そこでおすすめのサービスがウリドキです。

必要な情報を送信すれば、最大10店舗に査定を依頼できます。高価買取実現のために利用してみてはいかがでしょうか。

バッグの買取に関するFAQ

バッグの売却が初めての人は、さまざまな疑問や不安があるかもしれません。そのなかで特に気になる以下の疑問点を解説します。

  • ノーブランドバッグの買取可否
  • ボロボロのバッグの買取可否

疑問を持ったまま買取店に行くことは不安ですよね。紹介する内容を参考に、買取の依頼を検討してください。

ノーブランドバッグも対象?

バッグの買取について調査してみると、多くの買取店は高級ブランド品の紹介をしています。エルメス・ルイヴィトン・シャネルのようなブランドの前では、買取を尻込みしたくなるでしょう。しかし、ノーブランドでも買取してくれるところはあります

すべての店舗が高級ブランドに特化しているわけではありません。ブランド品推しではなく、リユースに力を入れている店舗も複数存在するので、事前に確認すると良いでしょう。バッグの状態によっては、高価買取が実現する可能性もあります。

ボロボロのバッグは買取不可?

長期間使用してボロボロになったバッグだと、買取の自信をなくすかもしれません。しかし「ボロボロだから捨てよう」という考えはやめましょう。買取店によっては「壊れた品でも査定可能」とうたっているところもあります。

修復がむずかしい場合は断られる可能性が高いですが、買取基準は店舗によって異なるので、査定の前に諦めてはいけません。まずは自分で判断せずに、専門の査定士に買取可能か確認してみましょう。

銀座でバッグの高価買取を実現しよう

バッグの高価買取を実現するためには、正しい情報を知って正しく行動することが大切です。銀座は店舗数が多いのですぐに取引できますが、焦って売却してはいけません。高く評価してくれそうな店舗を選別し、各店舗の査定を比較しましょう。

日頃の使い方にも注意してください。傷、ホコリ、におい、付属品の紛失など、あらゆることがバッグの評価を下げます。長期間使用しても、きれいな状態だと高く売れるかもしれません。将来を見すえて大切に使用することを意識してみてくださいね。

森山|KOSOTTO編集部

森山|KOSOTTO編集部

おいしいものに癒されながら、せっせと生きている20代後半女性。食べているときが一番幸せ。いかにリーズナブルに生活を豊かにできるか、日々模索中。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  2. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説

  3. 【八戸】金買取のおすすめ店7選|買取店を選ぶポイントも




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる