【神戸】ルイ・ヴィトン買取店8選|高く売るポイントも

ファッション

「神戸でルイ・ヴィトンを売りたい」「自宅で眠っているルイ・ヴィトンを買取に出したい」など、ルイ・ヴィトンの買取について知りたい人は多いのではないでしょうか。

ルイ・ヴィトンの製品は資産価値が高く、買取市場でも人気があります。トレンドに左右されづらいデザインも多く、高価買取が狙えますが、ポイントを押さえないと安く買取られてしまうかもしれません。

本記事では、神戸のルイ・ヴィトン買取におすすめの店舗を紹介します。高価買取のコツも解説しているので、参考にしてみてください。

ルイ・ヴィトンのリユース市場での評価

常にトップブランドとして君臨するルイ・ヴィトンは、高価買取されやすいブランドとしても知られています。

定番モデルは、いずれも流行に左右されないデザインで、これまで何度もモデルチェンジを繰り返してきました。その間に定価が値上げされ、買取価格も一緒に上がっています。

また、アウトレット品を流通させていないこともルイ・ヴィトンが高価買取されやすい理由です。

新しいモデルであるほど買取額が上がる傾向がありますが、ルイ・ヴィトンの丈夫な素材はダメージを受けづらく、年式の古いものは当時の定価より高値での買取も狙えるでしょう。

神戸のルイ・ヴィトン買取店おすすめ8選

神戸には、大小さまざまな買取店があります。そのなかでも、口コミ評価が高く、ルイ・ヴィトンの買取に強い買取店をピックアップしました。

買取方法なども紹介しているので、自分に合った買取店選びの参考にしてみてください。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
買取大吉 デュオ神戸店買取大吉ロゴ★ 4.5出張、店頭
ベストライフ 三宮 神戸マルイ店ベストライフロゴ★ 4.7宅配、出張、店頭無料
ブランドハンズ神戸三宮店ブランドハンズロゴ★ 4.9宅配、出張、店頭無料
買取コレクション 買取コレクションロゴ★ 5.0宅配、出張、店頭無料
買取る蔵 王子公園本店買取る蔵ロゴ★ 4.7宅配、店頭無料
ブランドラボ 三ノ宮店ブランドラボロゴ★ 4.6宅配、出張、店頭一部有料
なんぼや 御影クラッセ店なんぼやロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
買取エリート 神戸三宮店買取エリートロゴ★ 4.7宅配、出張、店頭無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

買取大吉 デュオ神戸店

★★★★☆4.5

買取大吉ロゴ

出典:買取大吉

「買取大吉 デュオ神戸店」は、神戸駅から徒歩3分の場所にあります。ハーバーランド駅や高速神戸駅からも近く、アクセスしやすいでしょう。

ブランド品をはじめ、時計や貴金属、ゲーム機や電動工具など、幅広く買取しています。汚れやべたつきのあるバッグ、切れたネックレスなど、状態の悪いものも買取可能です。

電話やメールでの問い合わせは24時間対応しているので、思い立ったときに相談しやすいでしょう。LINE査定も実施しており、品物の画像を送ると簡易査定が受けられます。

店頭まで行けない方は、出張買取が利用可能です。プロの査定士が自宅まで来てくれるので、売りたいものが多い方も利用しやすいでしょう。査定料や出張料はかかりません。

買取大吉 デュオ神戸店
電話番号0800-666-4314
公式サイト

ベストライフ 三宮 神戸マルイ店

★★★★☆4.7

ベストライフロゴ

「ベストライフ 三宮 神戸マルイ店」は、神戸三宮駅から徒歩1分の商業施設に入っています。神戸の中心地にあるので、ショッピングのついでなどにも利用しやすいでしょう。事前に来店予約をしておくと、待ち時間がなく査定が受けられます。

ブランド品や時計、貴金属などを買取しており、傷や汚れのあるものも買取可能です。最新モデルからヴィンテージものまで、経験豊富な査定士が目の前で査定して、査定のポイントなどを説明してもらえます。とりあえずどのくらいの値段になるか知りたいという場合も、無料で見積もり可能です。

買取方法は、店頭、出張、宅配の3種類から選べます。どの買取方法を選んでも、査定料や出張料、送料などの費用はかかりません。

ベストライフ 三宮 神戸マルイ店
電話番号078-381-8237
公式サイト

ブランドハンズ神戸三宮店

★★★★☆4.9

ブランドハンズロゴ

「ブランドハンズ神戸三宮店」は、三宮センター街に入っており、ショッピングついでに利用できます。駅から近く、専用駐車場はありませんが、駐車場代のサービスが受けられるので、電車でも車でもアクセスしやすいでしょう。

ブランド品をはじめ、時計や貴金属、食器など幅広く買取を実施しています。イニシャル入りのバッグや古いモデル、破損のあるものまで買取できるので、他店で断られたものも相談してみてください。また、2点以上のものをまとめて買取に出すと、買取価格がアップすることがあります。

店頭まで持ち込むことがむずかしい場合は、出張買取と宅配買取が便利です。出張買取は兵庫、大阪から、宅配買取は全国から無料で利用できます。

ブランドハンズ神戸三宮店
電話番号078-381-6100
公式サイト

買取コレクション

★★★★★5.0

買取コレクションロゴ

「買取コレクション」は、各線三宮駅から近く、アクセス良好です。来店予約が不要なので、ショッピングや用事のついでに利用しやすいでしょう。

ブランド品や時計、貴金属、骨董品など幅広いジャンルの買取を実施しています。国内外に独自の販売ルートを多数確立しており、高く売れるルートにあわせた価格で買取が可能です。

売りたいものが多い方や、店舗まで遠い方は、出張買取と宅配買取が利用できます。店頭買取を含め、どの買取方法でも査定料や出張料、送料は無料です。

宅配買取は全国から利用でき、もしキャンセルになった場合も返送料はかかりません。LINEの簡易査定も実施しているので、本査定前に大体の査定額が知りたい場合も便利です。

買取コレクション
電話番号078-599-8446
公式サイト

買取る蔵 王子公園本店

★★★★☆4.7

買取る蔵ロゴ
出典:買取る蔵

「買取る蔵 王子公園本店」は、王子公園駅西口からすぐの位置にあり便利です。都心部からは少し離れますが、その分コストカットを実現しており、買取金額に還元しています。売りたいものが多い場合でも、店舗に車を横付けできるので、持ち込みやすいでしょう。

買取品目はブランド品、貴金属、宝石類に絞っており、専門性が高いです。経験豊富なオーナーに直接査定してもらえて、価格交渉も直接できます。

店頭まで行けない方には、宅配買取がおすすめです。全国どこからでも、送料無料で利用できます。万一キャンセルする場合は、返送料はかかりません。ポイントカードがあり、1取引ごとに1ポイントがもらえて、10ポイントでキャッシュバックが受けられます。

買取る蔵 王子公園本店
電話番号0120-004-154
公式サイト

ブランドラボ 三ノ宮店

★★★★☆4.6

ブランドラボロゴ

「ブランドラボ 三ノ宮店」は、各線三宮駅から近く、アクセスしやすい買取店です。20時まで営業しているので、仕事帰りなどにも利用できるでしょう。

ブランド品をはじめ、時計や貴金属の買取を実施しています。提携工房で修理・メンテナンスを行えるので、古いモデルや、変色したバッグなども買取可能です。

ブランドラボには多数の販売ルートがあるので、最新相場を反映した高価買取が期待できるでしょう。また、複数点をまとめて売ることで、最大10%買取価格がアップするサービスが受けられます。

買取方法は、店頭、出張、宅配の3種類です。どの買取方法を選んでも、査定料や出張料、送料はかかりません。メールで品物の画像と詳細情報を送ることで簡易査定も受けられるので、あわせて利用してみてください。

ブランドラボ 三ノ宮店
電話番号078-599-7758
公式サイト

なんぼや 御影クラッセ店

★★★★☆4.8

なんぼやロゴ
出典:なんぼや

「なんぼや 御影クラッセ店」は、御影駅から徒歩2分の場所にあります。商業施設に入っているので、ショッピングの合間に立ち寄りやすいでしょう。ブランド品や時計、貴金属、食器など、幅広いジャンルが買取対象です。

なんぼやではブランドごとの買取点数や金額から独自の「ブランド買取実績指数ランキング」を算出。御影クラッセ店でもルイ・ヴィトンは上位にランクインしており、豊富な買取実績があることが分かります。

買取方法は店頭買取以外には出張買取、宅配買取、オンライン買取があります。どの買取方法も、査定料をはじめ諸費用はかかりません。オンライン買取は完全非接触で取引できることが特徴で、自宅からビデオ通話で査定士と話しながら査定を受けられます。

なんぼや 御影クラッセ店
電話番号0120-66-1333
公式サイト

買取エリート 神戸三宮店

★★★★☆4.7

買取エリートロゴ

「買取エリート 神戸三宮店」は、各線の三宮駅と元町駅のどちらからも徒歩5分程度と近く、アクセスしやすいでしょう。査定の待ち時間は、近くでショッピングや用事を済ませられて便利です。

ブランド品を中心に、時計や貴金属、スマホなどを買取しています。人気ブランドは買取を強化しており、ルイ・ヴィトンも高価買取が期待できるでしょう。経験豊富な査定士が、徹底した市場調査を行い、相場やトレンドを反映した買取を実施しているので、信頼度が高いです。

店頭まで行くことがむずかしい方は、出張買取と宅配買取が利用できます。出張料や送料、キャンセル料はかからないので、忙しい方や売りたいものが多い方にもおすすめです。

買取エリート 神戸三宮店
電話番号0120-022-035
公式サイト

ルイ・ヴィトンの代表的ラインと買取相場

ルイ・ヴィトンは、さまざまな模様のデザインを展開しています。誰が見てもルイ・ヴィトンだとわかるラインは、人気も高いです。

ここからは、特に人気の代表的ラインの特徴と、買取相場を見ていきましょう。

モノグラム

ブランドアイコンとも言える「モノグラム」は、1896年に誕生しました。日本の家紋をイメージして作られており、LVと花、星が規則的に並んだデザインで、特に人気があります。

モノグラムキャンバスは塩化ビニル素材でできているので、軽くて扱いやすいうえにダメージに強く、年式の古いものでも高値が付きやすいでしょう。

商品名買取価格
モノグラム ネヴァーフルPM M41245 ピヴォワンヌ142,000~213,000円
モノグラム ナノ スピーディ M81085151,000~226,000円
モノグラム ネオノエ M44022 ローズプードル162,000~243,000円

出典:モノグラム買取|なんぼや

ダミエ

「モノグラム」に並んで人気の「ダミエ」の誕生は1888年で、モノグラムより古いですが、1896年にモノグラムが誕生してから100年間使われていませんでした。

復活の限定モデルが話題を呼び定番モデルとなり、「エベヌ」「アズール」「グラフィット」など、今ではカラーも豊かです。本革の「アンフィニ」は高級感があり、買取市場でも人気があります。

商品名買取価格
ダミエ エベヌ ネヴァーフルPM N41359 スリーズ141,000~212,000円
ダミエ エベヌ アルマBB N41221141,000~213,000円
ダミエ エベヌ ネオノエ N40213 サフラン149,000~224,000円

出典:ダミエ買取|なんぼや

エピ

本革に特徴的な型押しが施された「エピ」は、シンプルで上品なデザインが特徴です。ロゴが控えめなので、ビジネスシーンなどでも使いやすいでしょう。カラーバリエーションが豊富で、好みにも合わせやすいです。

エピは、今までに廃盤になってきたモデルも多く、廃盤モデルは買取市場での需要が高いので、高値での買取が期待できるでしょう。

商品名買取価格
エピ ネオノエ M54366126,000~190,000円
エピ アルマBB M59217152,000~229,000円
エピ サックプラBB M58659 ローズバレリーヌ159,000~239,000円

出典:エピ買取|なんぼや

タイガ

ブランド初のメンズコレクションの「タイガ」は、針葉樹をイメージした型押しが特徴的です。一見ルイ・ヴィトンとはわかりにくいので、さりげなく高級感をアピールできます。

上質な牛革を使用しており、落ち着いた色味のバッグはビジネスシーンで活躍するでしょう。長く使えるデザインは、古い年式のものも人気で、高価買取が期待できます。

商品名買取価格
タイガラマ ディスカバリーバックパックPM M30230134,000~201,000円
タイガラマ アウトドアメッセンジャーPM M30830139,000~210,000円
タイガ スリム ブリーフケース M30810152,000~229,000円

出典:タイガ買取|なんぼや

ルイ・ヴィトンの買取店を選ぶコツ

ルイ・ヴィトンは資産価値が高く、高価買取になりやすいですが、買取店の選び方次第で、さらに高値での買取が狙えます。

買取実績や口コミなど、買取店を選ぶときにチェックしたいポイントをおさえておきましょう。

売りたいモデルの買取実績をチェックする

ルイ・ヴィトンは、多くの買取店が買取対象としています。そのため、売りたいモデルの買取状況まで詳しく調べ、実績が豊富な店に売却すると良いでしょう。

買取実績が豊富な店舗には、確かな技術を持った査定士が在籍している場合が多く、高価買取が期待できます。リサイクルショップではなく、ブランド品専門の買取店のほうが、価値を見落とされにくいでしょう。

買取手数料が無料の買取店を利用する

査定料無料を謳っている買取店は多いですが、出張買取時の出張費、売却を中断した場合のキャンセル料など、査定以外の項目に手数料がかかる店があります。

宅配買取では、送料は無料でも、キャンセル時の返送代は利用者負担の場合があるので、注意が必要です。

手数料がかかると、その分手にできる金額が減るので、手数料が完全に無料の店を選択すると良いでしょう。

利用者からの評価が高い業者を選ぶ

買取店の公式サイトでも、ある程度の情報は得られますが、店舗に関する「良い情報」しか載っていません。そのため、公式サイト以外の口コミなども参照し、実際に利用した人から高い評価を集める店舗を選ぶと良いでしょう。

口コミを見れば、店や査定士の雰囲気、買取価格についてなど、良い点も悪い点も確認できます。Googleやウリドキなど外部のサイトから確認すると、信頼度が高いです。

複数の店舗へ見積もりを依頼する

売却先はいきなり1店舗に絞らず、簡易査定(メール査定・LINE査定など)を活用し、複数店舗の査定額を比較のうえ、もっとも高く買取ってくれる店舗を選びましょう。

自分で店舗を探すのが大変という方は、ウリドキを利用してみてください。品物の画像と詳細説明を登録すれば、最大10店舗からの査定額を比較できます

ルイ・ヴィトンの高価買取のポイント

資産価値が高いルイ・ヴィトンですが、ポイントをおさえるとさらに高値で買取してもらえるかもしれません。買取額をアップさせるために簡単にできるひと手間や、売るタイミングなどを解説するので、買取前に実践してみてください。

早めに売却する

新しいモデルは中古市場にはあまり出回っていないので、高値が付く傾向があります。ルイ・ヴィトンはセール品やアウトレット品がないことから、特に高価買取になりやすいです。

ルイ・ヴィトンのアイテムはいずれも流行に左右されにくいデザインですが、新商品や限定モデルが頻繁に発売されるため、早めに売ることで査定額アップが期待できるでしょう。

汚れを落としてから査定に出す

製品の状態・見た目は、査定に大きく影響します。普段から保管する際は、直射日光や湿気の多い場所を避けましょう。

また、買取店を利用する際は、やわらかい布などで汚れをやさしく拭き取り、可能な限りきれいにしてから査定に出してください。ただし、きれいにしようとするあまり、クレンザーなどを使うと製品の価値を落とす可能性があるので、過剰にクリーニングしないよう注意しましょう。

付属品をすべてそろえる

ルイ・ヴィトンは、ブランド自体の信頼性が高く、付属品の有無で買取額が大きく下がることはあまりありません。それでも買取に出す際は、できるだけ付属品をそろえたほうが良いでしょう。

箱や保存袋があると、再販時に贈り物として使えるので、プラス査定になる場合があります。

ただしほかのブランド品と異なり、ルイ・ヴィトンには保証書が存在しないことは覚えておきましょう。

「おまとめ査定」を利用する

買取店によっては、複数の品物をまとめて売却すると買取額が高くなる場合があります。ルイ・ヴィトン以外にも、ブランド品や時計、貴金属など、使っていないものがあれば一緒に持って行くと良いでしょう。

ただし、すべての買取店で「おまとめ査定」を実施しているわけではなく、実施していたとしても期間限定キャンペーンの場合もあるので、事前に確認しておいてください。

買取キャンペーンをチェックする

買取キャンペーンを利用すれば、通常の買取相場よりも高くルイ・ヴィトンを売れる場合があります。ルイ・ヴィトンを対象とした買取強化キャンペーンを実施している店舗を探してみましょう。

ほかにも店舗によっては、お得なクーポンを配布していたり、予約・来店特典などのキャンペーンを実施していたりする場合があるので、事前の公式サイトのチェックは必須です。

ルイ・ヴィトンの買取に関するよくある質問

誰もが知る有名ブランドのルイ・ヴィトンですが、買取のことはよくわからないという方は多いですよね。

ここからは、ルイ・ヴィトンの買取に関するよくある質問について解説します。疑問を解決してから、買取に臨みましょう。

ルイ・ヴィトンの買取価格に影響することとは?

相場、流行、年式、状態は、買取価格に影響を与えるポイントです。

海外ブランドであるルイ・ヴィトンは、為替の影響を受けやすく、円安時に買取価格が上昇します。

また、流行の影響を受けにくい定番デザインは、価値が下がりにくいです。

新しいモデルは中古市場にあまり出回っていないため、高値が付きやすいですが、古いものでも状態が良いものは高く評価されるでしょう。

状態の悪いルイ・ヴィトンも買取できる?

状態が悪くても、資産価値の高いルイ・ヴィトンなら、多くの買取店が買取ってくれます。ただし、傷や汚れ、生地のべたつきなどは、査定額に影響を与える可能性が高いです。

状態が良くないルイ・ヴィトン製品を売る際は、「コンディションが悪くても買取する」と宣言している店舗を選ぶと良いでしょう。

特に自社でメンテナンスを行っている買取店は、品物を再販できる状態に修復できるため、その分高価買取が期待できます。

流行・トレンドによって買取価格は変わる?

一般的にトレンドは、買取価格に影響を与えやすいポイントですが、ルイ・ヴィトンのモノグラムやダミエなどの伝統的なデザインの製品は、流行に左右されづらく、買取価格も安定しています。ただし、定番アイテムも新しい年式のほうが高値が付きやすいです。

コラボ商品などの限定アイテムは希少価値が高く、発売直後は特に高額で取引されることがあります。

イニシャルが入っているルイ・ヴィトンも買取可能?

ルイ・ヴィトンのアイテムは、基本的に修復不能なダメージがない限り買取は可能です。名前のイニシャルなどを刻印した製品も、買取はできます。

ただし、査定額は下がる可能性が高いです。目立つ場所にイニシャルがあるものは、再販時も避けられる傾向があるため、イニシャルがないものに比べると需要が低くなり、評価が下がってしまいます。

神戸でルイ・ヴィトンを高価買取してもらおう

神戸でルイ・ヴィトンの買取におすすめの買取店を紹介しました。

知名度が高く、常にトップブランドとして君臨するルイ・ヴィトンの製品は、いずれも高価買取が期待できます。価値を下げずに、高値で買取してもらうために、査定のポイントについてもしっかり押さえておきましょう。

トレンドに左右されにくいルイ・ヴィトンですが、年式や状態によっても評価は変わります。自宅に眠っているバッグなどがあれば、早めに売却し、高価買取してもらいましょう。

KOSOTTO編集部

KOSOTTO編集部

買取プラットフォーム「ウリドキ」、リユースに特化したWEBメディア「ウリドキプラス」を運営するウリドキ株式会社が立ち上げた暮らしメディア「KOSOTTO」。買取・リユースをはじめ、「手の届きやすい身近なところからエコ・サステナブルな生活を実践してもらいたい」をモットーにコンテンツ制作を行なっています。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる