SAZABY(サザビー)の定価やおすすめバッグを紹介

ファッション

電話ですぐに査定可能なおすすめ買取店


抽選で買取金額2倍!

受付時間:24時間対応



買取金額最大45%UP!
電話予約で1万円プレゼント

受付時間:9:00〜20:00



「2023あじさい」と伝えると最大20万円プレゼント!

受付時間:11:00〜20:00

「SAZABYのバッグは今どこで買えるの」「SAZABYは高く売れるかな」など、SAZABYのバッグを買いたい方も売りたい方も、情報が少なくて困っている方は多いのではないでしょうか。

SAZABYは2021年3月に事業を終了しており、新品定価での購入が困難になりました。現在は中古品をオンラインやリサイクルショップで購入できます。ブランド事業終了後も人気があり、売りたいと思っている方は今が売りどきです。

本記事では、SAZABYのバッグの定価やおすすめのバッグを紹介します。買える場所なども紹介しているので、参考にしてみてください。

SAZABY(サザビー)とは

サザビーのバッグ
出典:トレファクスタイル

SAZABY(サザビー)は、1972年に日本で誕生したバッグブランドです。ベーシックなデザインにさりげなくトレンドを取り入れており、普段使いしやすいバッグは女性を中心に多くの人に愛されてきました。レディースモデルだけではなく、ユニセックスラインも人気です。

ブランドコンセプトは「あなたの人生を運んでいる」。毎日自分らしさを持ち歩けるバッグは、デザインだけではなく機能性も優れています。価格帯は10,000~50,000円台くらいで、手が届きやすい点でも支持を得ました。

2021年3月に事業終了

1972年にブランドが誕生して以来、約50年つづいてきたSAZABYですが、2021年3月にブランドの幕を下ろしました。厳しい状況がつづいていたところに、新型コロナウイルスの流行もあいまって、事業継続が困難となったようです。

2021年3月9日までに全店舗が閉店となり、オンラインでは在庫分の販売が継続されていました。

SAZABYバッグの定価は?

現在はオンラインショップを含め、公式販売が終了しているため、定価購入できる場所はないでしょう。中古販売が基本で、もし新品を販売しているショップがあったとしても、公式販売ではないので、定価とは断定できません。

公式サイトが残っていないので、詳しい定価は不明なものが多いです。当時の大体の定価は、10,000~50,000円台くらいが中心で比較的リーズナブルでしたが、現在はそれよりもさらに安く購入できる可能性が高いでしょう。

SAZABYは今どこで買える?

現在はオンライン含め公式販売は終了しているSAZABYですが、今でもバッグを買える場所はあります。

  • リサイクルショップや買取店
  • Amazon
  • yahooショッピング
  • ZOZOTOWN
  • フリマアプリ

新たに生産はされていないので、中古品が市場に出回っています。実店舗ではリサイクルショップや買取店で、オンラインではAmazonやYahooショッピング、ZOZOTOWNで取り扱いがあるようです。個人間取引の、フリマアプリなどでも見つけられるでしょう。

SAZABYバッグのおすすめ7選

SAZABYのバッグは、デザインやサイズ、形が幅広いです。通勤通学からちょっとしたお出かけまで、シチュエーションにあわせて選びやすいでしょう。公式販売は終了していますが、今でも購入できるおすすめのバッグを紹介します。

トートバッグ オレンジ



Amazonの情報を見る

オレンジが目を引くトートバッグは、ダブルハンドルが特徴です。手持ちも肩掛けもできるので、荷物が増えても持ちやすいでしょう。

マチが広く、大容量ですが、ポケットが充実しており、鍵やリップクリームなどの細かいものも迷子になりません。無地なのでどんなファッションにも合わせやすく、オレンジがポイントになります。

ビジネスバッグ ブラウン


Yahoo!の情報を見る

ブラウンのビジネスバッグは、通勤で活躍するでしょう。A4サイズの書類や、ノートパソコンを持ち歩く方におすすめです。上部はファスナーで閉じられるので、満員電車や人混みなどでも、盗難などの心配がありません。

内部はオープンポケットが3つと、ファスナー付きポケットもひとつついており、こまごましたものもすぐに取り出せます。

レザー切り替えビジネスバッグ


Yahoo!の情報を見る

キャンバス素材の本体に、レザーの縁取りとハンドルがついたビジネスバッグです。キャンバス素材は傷みにくく、長く使えます。内部には仕切りがあるので、細かいものも仕分けでき、荷物が乱雑になりにくいです。

普段の通勤通学のスーツスタイルのときはもちろん、カジュアルなジャケットスタイルにも合わせやすいでしょう。

ナイロンショルダートート ブラック


Yahoo!の情報を見る

ナイロン素材のバッグに、レザーのハンドルがついたトートバッグは、シンプルでどんなファッションにも合わせやすいでしょう。ハンドル部分は、本体と違うカラーでポイントになっています。

外と中両方にポケットがついているので、荷物が整理しやすいです。トップにはファスナーがついており、防犯対策もしっかりしています。

ファーハンドバッグ


Yahoo!の情報を見る

ファー素材のハンドバッグは、冬場に活躍するでしょう。チェーンストラップとファーを合わせた、ゴージャスなデザインです。バッグ上部と、ストラップの一部が赤い合皮素材で、デザインのポイントになっています。

内部にはファスナー付きのポケットとオープンポケットがついているので、荷物の整理もしやすいでしょう。

ナイロンリュック ネイビー


Yahoo!の情報を見る

ナイロン素材のリュックは、軽くて丈夫なので、荷物が多いときにおすすめです。ファスナーが下までおろせるので、ものの出し入れがしやすく、マザーズバッグとしても使いやすいでしょう。

外側にポケットが3つついており、すぐに取り出したいものをいれておくと便利です。内部にもひとつポケットがあるので、細かいものも迷子になりません。

レザーリュック


Yahoo!の情報を見る

両手があくリュックは便利ですが、ナイロン素材だとカジュアルすぎて苦手という方におすすめなのがレザーリュックです。落ち着いたピンクベージュのレザーは、女性らしいファッションにも合わせやすいでしょう。

マチがあり、荷物の収納力が高いです。また、上部にハンドルもついているので、ハンドバッグとしても使えます。

SAZABYバッグは今が売りどき

SAZABYのバッグは、販売終了から約3年経ちますが、いまだ買取を強化している店舗が多いです。新しく生産されていないので、新品を購入することがむずかしく、中古需要が伸びている可能性があります。希少価値が高いと、買取価格も上がりやすいです。

ただし、中古市場への供給が安定すると、今後買取価格は大きく下がる可能性もあります。眠っているSAZABYのバッグがあるなら、買取強化を実施中の今が売りどきと言えるでしょう。

買取相場

商品名買取価格
ワンショルダーバッグ エートート イントレチャート 編5,000円
リュック ナイロン ネイビー4,000円
ロングショルダーバッグ ナイロン アイボリー3,500円
ショルダーバッグ ナイロン ネイビー3,000円
2wayバッグ クロコ型押しレザー2,400円
2wayビジネスバッグ2,000円
ワンショルダーバッグ レザー ネイビー2,000円

(2024/3/19時点)
出典:SAZABY|リサイクルショップティファナ

手軽に査定額を調べるなら「ウリドキ」がおすすめ

机の上にパソコンがある様子

不要なSAZABYのバッグを売りたいと思っても、何から始めたら良いかわからないという方も多いでしょう。まずは買取店を探す必要があります。いきなり1店舗に絞らず、複数店から見積もりをとり、査定額を比べてください。

複数店の査定額の比較に便利なのが、ウリドキです。バッグの画像と詳細説明を登録すれば、最大10店舗の査定額がわかり、買取価格の比較が簡単にできます。信頼できる店舗が厳選されているので、ぜひ利用してみてください。

サザビーは定価購入が困難の今が売りどき

SAZABYの定価についてや、おすすめのバッグを紹介しました。現在は公式販売がないため、定価での購入は困難です。

しかし、オンラインやリサイクルショップでは、中古でSAZABYのバッグを取り扱う店はたくさんあります。シンプルで使いやすいバッグも数多く販売されているので、お気に入りを探してみてください。

また、使っていないSAZABYのバッグがあるなら、今が売りどきです。中古市場での需要が高まっている今のうちに売却しましょう。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【郡山市】金買取のおすすめ店7選|金相場と高く売れるタイミングも

  2. 【茨城】金買取のおすすめ店7選|相場や高額買取のコツも

  3. 【愛知】ブランド品買取のおすすめ店10選|買取のコツも




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる