【川崎】金・貴金属買取のおすすめ店10選|国内相場も

買取

川崎市で金や貴金属を買取に出そうと思っても、買取店にはさまざまな種類があるため、どのようにして自分に合った店舗を選べばよいかわからない方も多いでしょう。

金や貴金属の買取店を選ぶ際は、店舗の口コミや買取実績を確認することが大切です。しかし、具体的にどの買取店を利用するべきか迷う方もいるのではないでしょうか。

ここでは、川崎市で金や貴金属の買取におすすめの店舗を紹介します。最新の金の国内相場も紹介するので、参考にしてみてください。

【2024年3月29日】金の国内相場

純度価格相場純度価格相場
K2410,660円K124,495円
K2310,823円K104,680円
K2210,670円K94,140円
K21.610,440円K83,211円
K209,680円K51,606円
K188,910円K18WG8,949円
K146,640円K14WG6,639円

調査日:2024年3月29日
出典:金・貴金属 買取|なんぼや

金製品の買取価格はどうやって決まる?

金の相場や純度、金製品のブランド価値などが金製品の買取価格が決まる要因です。たとえば、経済的な不安や戦争の危険性が高まったときなど、世界中の多くの人が金を求めているタイミングで金の相場が上がりやすく、金製品の買取価格も上昇します。

また、純度の数字が24に近いほど純金が含まれる割合が高く、高価買取が期待できるでしょう。さらに、有名な芸術家が作っていることや、デザイン性が優れていることなどを付加価値として、金製品の買取価格が決まることもあります。

金製品の買取相場

商品名買取価格
K24 記念メダル 41.7g342,565円
K24 仏具 71g311,690円
K24 リング124,756円
K24 ネックレス88,722円
K24 ミニ小判 8.0g32,800円
K18 ベルトバックル 60.3g188,740円
K18YG ダイヤモンドリング 0.595ct G VS2 VG120,000円
K18 メガネフレーム 24.5g76,200円
K18 イヤリング39,000円
K14WG ピン4,396円

調査日:2024年3月29日
出典:金・貴金属買取|買取大吉高額買取実績|大黒屋ジュエリー 買取実績|KOMEHYO

【川崎市】金・貴金属買取におすすめの店舗10選

川崎市で金や貴金属を売ろうと思っても、さまざまな種類の買取店があるので、どの店舗を選べばよいかわからないという方もいるのではないでしょうか。ここでは、川崎市で金や貴金属の買取におすすめの店舗を紹介します。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
KOMEHYO 買取センターラゾーナ川崎プラザKOMEHYO 買取センターラゾーナ川崎プラザロゴ★ 4.1宅配、出張、店頭無料
買取大吉 川崎アゼリア店買取大吉 川崎アゼリア店ロゴ★ 4.7出張、店頭
おたからや たちばな通り店おたからや たちばな通り店ロゴ★ 4.6出張、店頭
なんぼや 川崎店なんぼや 川崎店ロゴ★ 4.7宅配、出張、店頭無料
買取本舗七福神 川崎店買取本舗七福神 川崎店ロゴ★ 4.1宅配、出張、店頭一部有料
大黒屋ブランド館 川崎店大黒屋ブランド館 川崎店ロゴ★ 4.4宅配、出張、店頭無料
ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店ロゴ★ 4.7宅配、出張、店頭無料
リサイクルキング ルデーク オル川崎アゼリア店リサイクルキング ルデーク オル川崎アゼリア店ロゴ★ 5.0宅配、出張、店頭無料
渡田質店渡田質店ロゴ★ 5.0宅配、出張、店頭無料
キングラム 武蔵新城店キングラム 武蔵新城店ロゴ★ 4.7出張、店頭

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

KOMEHYO 買取センターラゾーナ川崎プラザ

★★★★☆4.1

KOMEHYO 買取センターラゾーナ川崎プラザロゴ
出典:KOMEHYO

KOMEHYO 買取センターラゾーナ川崎プラザは、JR線「川崎駅」直結とアクセスしやすい好立地にあります。KOMEHYOは26万件以上の年間成約件数を誇り、豊富な買取実績を持つ店舗です。

国内に複数の販売店舗を展開しているKOMEHYOは、香港など海外にも多くの販売ルートを持ち、金や貴金属を高価買取できるとうたっています。また、独自の教育を受けた査定士が在籍しているので、デザインの価値も見逃すことなく評価してもらえるでしょう。

宅配買取では、送料と査定料、キャンセル料がかかりません。申し込みをすることで無料の宅配キットを用意してもらえるので、自分で梱包材を準備する手間がかからない点も魅力です。

KOMEHYO 買取センターラゾーナ川崎プラザ
電話番号044-589-7980
公式サイト

買取大吉 川崎アゼリア店

★★★★☆4.7

買取大吉 川崎アゼリア店ロゴ
出典:買取大吉

買取大吉 川崎アゼリア店は、JR「川崎駅」から徒歩5分の場所にあります。地下街に店舗があるので、雨が降っている日にも濡れることなく利用できるでしょう。店内には完全個室が完備されており、プライバシーにも配慮されています。

買取大吉はブランドのイメージ調査において、「買取価格支持率」「友人にお勧めしたい買取専門店」「買取専門店口コミ高評価」の3部門でNo.1を受賞。利用した人から高い評判を誇ります。

経験豊富な査定士が在籍しているところも魅力のひとつ。金や貴金属自体の価値はもちろん、ブランドやデザイン性も考慮して査定を行ってくれます。金や貴金属を丁寧に査定してもらいたい方におすすめです。

買取大吉 川崎アゼリア店
電話番号0800-666-4314
公式サイト

おたからや たちばな通り店

★★★★☆4.6

おたからや たちばな通り店ロゴ

おたからや たちばな通り店は、JR「川崎駅」から徒歩7分、「京急川崎駅」から徒歩5分の場所にあります。買取が成立することで駐車代金を1時間分サービスしてもらえるので、車でも気軽に来店できるでしょう。

全国に1,000店舗以上を展開するおたからやは、日本中から買取商品が集まることから取引の規模や金額が大きいため、買取価格にも大きく還元できるとうたっています。また、さまざまな研修を受けた査定士が在籍しており、金や貴金属の買取も任せやすいでしょう。

出張料や査定料、買取手数料がすべて無料の出張買取も特徴です。査定は最短5分で終わります。できるだけお金や時間をかけずに自宅で買取を済ませたい方は、おたからやの利用を考えてみてください。

おたからや たちばな通り店
電話番号0120-789-030
公式サイト

なんぼや 川崎店

★★★★☆4.7

なんぼや 川崎店ロゴ

なんぼや 川崎店は、JR線「川崎駅」東口から徒歩5分、京急本線「京急川崎駅」中央口から徒歩6分の場所にあります。店内には完全個室が完備されているので、これまで買取店を使ったことがない方でもまわりの目を気にせず利用しやすいでしょう。

なんぼやでは金の純度や重さ以外に、付属している宝石やデザイン性、ブランドなどほかの買取店では査定の対象にならない要素にも値段を付けてもらえます。

また、宝石査定に関する国際的な資格を持った査定士が在籍しているところも魅力のひとつです。宝石が付属した金製品や、デザイン性のある金製品を持っている方は、なんぼやの利用を考えてみてください。

なんぼや 川崎店
電話番号0120-66-1333
公式サイト

買取本舗七福神 川崎店

★★★★☆4.1

買取本舗七福神 川崎店ロゴ

買取本舗七福神 川崎店は、JR「川崎駅」から徒歩2分、「京急川崎駅」から徒歩1分とアクセスしやすい好立地にあります。店内にはアクリル板が設置されているほか、除菌も徹底されているので、対面での買取が不安な方でも利用しやすいでしょう。

買取本舗七福神では、量を問わず金や貴金属の買取を行っています。また、ほかの買取店では取り扱いしていない工業用貴金属も買取対象です。さまざまな種類の金や貴金属をまとめて売りたい方は、買取本舗七福神の利用を考えてみてください。

2回目に利用する場合や、事前査定額が30万円を超える場合は出張買取を利用できます。出張料や査定料などがかからないので、買取に余計な費用をかけたくない方におすすめです。

買取本舗七福神 川崎店
電話番号0120-595-195
公式サイト

大黒屋ブランド館 川崎店

★★★★☆4.4

大黒屋ブランド館 川崎店ロゴ
出典:大黒屋

大黒屋ブランド館 川崎店は、 JR京浜東北線・根岸線「川崎駅」中央東口 から約4分の場所にあります。年末年始を除き年中無休で営業しており、思い立ったタイミングで利用しやすい買取店です。

全国に260店舗以上を展開する大黒屋は、150万件以上の年間買取件数を誇ります。切れたネックレスや宝石が外れた指輪など、壊れてしまった金製品でも買取の対象です。状態が良くない金製品を売りたい方は、大黒屋に相談してみましょう。

自分が持っている金や貴金属の査定額をまず知りたい方は、LINE査定やメール査定がおすすめです。売りたい商品の写真などを送るだけで、査定額を教えてもらえます。

大黒屋ブランド館 川崎店
電話番号044-223-1561
公式サイト

ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店

★★★★☆4.7

ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店ロゴ

ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店は、「末吉橋バス停」から歩いて5分の場所にあります。ショッピングモールの1階に店舗があり、ほかの店舗での買い物や食事と一緒に利用しやすい店舗です。

500台分以上の駐車場を無料で利用でき、車で訪れたい方にもぴったり。店内では女性スタッフを中心に明るい接客で迎えてくれるので、これまで買取店を使ったことがない方や、女性の方も気軽に来店できるでしょう。

店内では無料ドリンクや携帯充電器などのサービスを受けられます。査定を待っている間もゆっくりリラックスして過ごせる点もうれしいポイントです。

ジュエルカフェは独自の販売ルートを多数持っています。国内外のネットワークを活かした、金や貴金属の高価買取が期待できるでしょう。

ジュエルカフェ クロスガーデン川崎店
電話番号044-580-6602
公式サイト

リサイクルキング ルデーク オル川崎アゼリア店

★★★★★5.0

リサイクルキング ルデーク オル川崎アゼリア店ロゴ

リサイクルキング ルデーク オル川崎アゼリア店は、JR「川崎駅」から徒歩約2分の場所にあります。ショッピングモールに店舗を構え、ほかの店舗での用事とあわせて利用しやすいでしょう。

リサイクルキングは、1991年の創業以来、全国に80以上の店舗を出店しています。店頭買取と出張買取では目の前で査定をしてもらえるので、高価な金や貴金属の買取も任せやすいところが魅力です。

見積もりは無料で対応してもらえます。査定額を知ってから売却するか決めることができるため、金や貴金属の買取を慎重に進めたい方におすすめです。

店頭買取と出張買取以外に、宅配買取にも対応しています。申し込みは1分で終わるので、気軽に利用してみてください。

リサイクルキング ルデーク オル川崎アゼリア店
電話番号044-201-7105
公式サイト

渡田質店

★★★★★5.0

渡田質店ロゴ
出典:渡田質店

渡田質店は、JR「川崎駅」から車で約7分の場所にある店舗です。1962年に創業して以来、金製品や高級ブランド時計などを中心に買取を行っています。

渡田質店では、宅配買取で使える無料の宅配キットを用意。梱包材やダンボールを準備する必要がありません。商品が店舗に届いたら最短で当日中に査定額を連絡してもらえることもうれしいポイントです。

事前査定は店頭以外に、LINEやメールに対応しています。特にLINE査定は24時間以内におおよその査定額を教えてもらえるので、自分が持っている金や貴金属の価値をすぐに知りたい方におすすめです。

査定料や鑑定料、相談料は無料。ほかの店舗と買取金額を比較したい方も、気軽に利用しやすいでしょう。

渡田質店
電話番号044-344-0006
公式サイト

キングラム 武蔵新城店

★★★★☆4.7

キングラム 武蔵新城店ロゴ

キングラム 武蔵新城店は、JR「武蔵中原駅」から車で約3分の場所にあります。「親しみやすさNo.1」を目指すキングラムは、査定結果を詳しく説明してもらえるところが魅力です。初めて買取店を利用する方でも使いやすいでしょう。

キングラムには、最新相場を日々研究している査定士が在籍。金や貴金属も最新相場での買取が期待できるでしょう。

売りたい商品がたくさんある方には、出張買取がおすすめです。自宅で査定を行ってもらえるほか、買取金額をその場で現金支払いしてもらえる点も魅力。万が一買取金額に納得できなくても、キャンセル料や訪問料がかからないところもうれしいポイントです。

キングラム 武蔵新城店
電話番号0120-728-050
公式サイト

川崎市で金・貴金属を高く売るコツ

せっかく金や貴金属を買取に出すなら、少しでも高く売りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。ここでは、川崎市で金や貴金属を高く売るためのコツを紹介します。金や貴金属を買取に出す際の参考にしてみてください。

キャンペーンを上手く利用する

買取店によっては、期間限定で査定額がアップするキャンペーンや、金や貴金属の買取強化などを実施しています。お得なキャンペーンを利用すれば、金や貴金属を通常より高く売却できるでしょう。

たとえば、なんぼやでは、2点以上の商品をまとめて査定に出すことで買取金額がアップするキャンペーンを実施していることがあります。売りたい商品が多くある方はこのようなキャンペーンを利用してみましょう。

付属品はそろえておく

箱や鑑定書、購入した際のレシートなど、金製品の付属品をそろえておくと高く売るためのコツです。買取されたあとの金製品は、中古品として再び販売される可能性が高く、付属品がそろっていたほうが買取店としても高い金額をつけやすいでしょう。

買取店によっては、付属品がない場合に金製品の査定額がどの程度変わるか、店舗の公式サイトで確認できます。公式サイトからわからない際は、店舗に問い合わせてみましょう。

円安時に売却する

日本の金の売買はドルを円に換えてから取引が行われ、円安時には日本での金や貴金属の価格が上がる傾向があるので、金や貴金属を高く売るのにぴったりなタイミングといえます。

ただし、円安以外にも、金の需要供給バランスの変化や、社会不安や地学的リスクの高まりも金や貴金属の価格に影響を与えるので、すぐに売却せずに持っておいても良いでしょう。

複数の店舗で相見積もりをする

複数の店舗で相見積もりすることで、金や貴金属をもっとも高く買取してもらえる店舗を選べます。LINE査定やメール査定などを利用し、各店舗に査定を出してみましょう。

複数の買取店の査定額を比べたい場合は、ウリドキの一括査定がおすすめ。金や貴金属の査定額を簡単に比べられます。利用する買取店を慎重に見極め、金や貴金属の高価買取を実現させましょう。

川崎市で金や貴金属を買取してもらおう

この記事では、川崎市で金や貴金属の買取におすすめの店舗を紹介しました。

川崎市にはさまざまな買取店があるため、どの店舗を利用するべきか迷う方も多いでしょう。この記事を参考に、川崎市で自分に合った買取店を見つけてみてください。

また、金や貴金属を高く売るには、複数の店舗で相見積もりをすることが大切です。ウリドキの一括査定を使って、複数の買取店の査定額を比べてみましょう。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる