【春日部】金買取におすすめの店舗6選|買取価格例も

買取

埼玉県春日部市近辺で金の売却を検討している方はいませんか。春日部市には金の買取業者が多く、どこの買取店を選べば良いか迷ってしまいますよね。

何も考えずに買取店を選んでしまえば、想定より安い価格で買取られ、後悔することになるかもしれません。

本記事では、春日部市でおすすめの金買取業者を紹介します。金の相場情報や買取方法、金買取に関するQ&Aなども解説するので、ぜひ売却時に役立ててください。

この記事で解決できるお悩み
  • 春日部でおすすめの金買取業者を知りたい
  • 金の相場情報を知りたい
  • 金アイテムの買取価格例を把握したい

【春日部】金買取業者おすすめ6選

春日部市のなかでも特におすすめの金買取業者を紹介します。各店舖の特徴や情報をくわしくまとめているので、買取の際の参考にしてください。

気になる店舖があれば気軽に査定を依頼して高価買取につなげましょう。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
買取大吉 春日部店買取大吉ロゴ★ 3.4店頭、出張
おたからや ユリノキ通り店おたからやロゴ★ 3.0店頭、出張
大黒屋 春日部店大黒屋ロゴ★ 4.3店頭、宅配、出張無料
なんぼや 春日部店なんぼやロゴ★ 4.8店頭、宅配、出張無料
ワンダープライス イオンモール春日部店ワンダープライスロゴ★ 4.9店頭、宅配、出張無料
買取むすび MEGAドン・キホーテ春日部店買取むすびロゴ★ 4.9店頭、宅配、出張無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

買取大吉 春日部店

★★★☆☆3.4

買取大吉ロゴ
出典:買取大吉

買取大吉は、金・貴金属・金券・ブランドアイテム・切手・古銭・テレフォンカードなど、さまざまな品目に対応した買取業者です。国内に850店舗以上を展開しています。

買取方法は、店頭と出張の2種類を用意しており、査定料・相談料・手数料はすべて無料です。初めて買取店を利用する方でも気軽に依頼できるでしょう。

買取大吉 春日部店は、東武伊勢崎線「春日部駅」から徒歩4分の好立地に店舗を構えています。店舗から徒歩1〜2分ほどの場所に近隣駐車場があるので、車での利用も可能です。

店舗に訪れた全員にフリードリンクを提供しており、リラックスした気分で査定を受けられます。自宅に不要な金製品がある方は、買取大吉 春日部店に査定を依頼してみてくださいね。

買取大吉 春日部店
電話番号0800-666-4314
公式サイト

おたからや ユリノキ通り店

★★★☆☆3.0

おたからやロゴ

おたからやは、金・宝石・ダイヤモンド・時計・ブランドアイテムなど、幅広い品目を取り扱う買取業者です。国内の店舗数は1,000店以上に及び、業界最大級を誇ります。

買取方法は店頭と出張の2種類で、依頼人の都合に合った方法を選べるほか、査定料や出張料は一切かかりません。

おたからや ユリノキ通り店は、東武野田線「春日部駅」から車で8分の場所にある店舗です。白を基調にした清潔感あふれる店内で、依頼人の品物を丁寧に査定します。

金製品の買取に力を入れているので、売却を考えている方は、おたからや ユリノキ通り店に問い合わせてみてください。

おたからや ユリノキ通り店
電話番号0120-789-030
公式サイト

大黒屋 春日部店

★★★★☆4.3

大黒屋ロゴ
出典:大黒屋

大黒屋は、国内に260店舗以上を展開する大手買取・質預かり店です。金・貴金属・時計・宝石・チケットなど、豊富な品物に対応しています。

店頭・宅配・出張という3種類の買取方法があるほか、LINEによるスピード査定も用意しているので、ライフスタイルに合わせて選択可能です。

大黒屋 春日部店は、「春日部駅」西口から徒歩17分の場所に店舗を構えています。19台分の専用駐車場を用意しており、車での利用時もスムーズです。

店内は明るくアットホームな雰囲気で、初めて訪れる方も気軽に相談できます。春日部市周辺で金製品の買取を希望する方は、大黒屋 春日部店に相談してみてはいかがでしょうか。

大黒屋 春日部店
電話番号048-745-5015
公式サイト

なんぼや 春日部店

★★★★☆4.8

なんぼやロゴ
出典:なんぼや

なんぼやは、金をはじめ、貴金属・宝石・バッグ・時計など、多様な品目を取り扱う買取店です。年間買取金額で日本一を獲得しており、信頼と実績を兼ね備えています。

経験豊富な専門のバリューデザイナーが在籍し、品物の価値を正しく判断して高価買取を実現している点が特徴です。

なんぼや 春日部店は、東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部駅」から徒歩約3分のアクセスしやすい場所にあります。

プライバシーに配慮した2つのブースを用意しているので、春日市近辺で金製品を売りたい方は、ぜひなんぼや 春日部店に気軽に相談してみてくださいね。

なんぼや 春日部店
電話番号0120-66-1333
公式サイト

ワンダープライス イオンモール春日部店

★★★★☆4.9

ワンダープライスロゴ

ワンダープライスは、関東エリアを中心に約40店舗を展開する買取業者です。金・プラチナ・金券・ブランドアイテム・腕時計など、幅広い品物に対応しています。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類を用意し、査定料・送料・出張料といった手数料はすべて無料です。

ワンダープライス イオンモール春日部店は、地元の大型ショッピングセンター「イオンモール春日部」の1階にあります。

南桜井駅や春日部駅からシャトルバスが運行しておりアクセスしやすく、施設内の大型駐車場も利用可能です。

春日部市周辺でもう使わない金製品を売却したい方は、ぜひワンダープライス イオンモール春日部店に依頼してみてください。

ワンダープライス イオンモール春日部店
電話番号048-718-0555
公式サイト

買取むすび MEGAドン・キホーテ春日部店

★★★★☆4.9

買取むすびロゴ

買取むすびは、2万点に及ぶ買取可能品目数と、他社を圧倒する買取金額が特徴の買取業者です。金・貴金属・ブランド品・時計・宝石・骨董品・遺品・楽器など、多種多様な品目を取り扱っています。

店頭・宅配・出張という3種類の買取方法を提供しており、査定料やキャンセル料は一切かかりません。電話による無料査定も行っているので、いきなり金を買取に出すことが不安な方におすすめです。

買取むすび MEGAドン・キホーテ春日部店は、地元の大型ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ春日部店」に店舗を構えています。東武野田線「豊春駅」より徒歩約15分で到着するほか、敷地内の駐車場も利用でき、車で訪れる際もスムーズです。

買取むすび MEGAドン・キホーテ春日部店
電話番号0120-308-500
公式サイト

金の相場情報

近年、金の相場は以下のように高値で推移しています。

日付1gあたりの金相場
2021年3月31日8,289円
2023年3月31日9,265円
2024年3月31日11,893円

出典:Let’s GOLD

2022年と2024年を比較すると、わずか2年間で3,500円以上も上昇しており、相場が高騰していることは一目瞭然です。

金製品の売却を検討するタイミングとしておすすめなので、自宅で眠っている金製品がある方はぜひ査定に出してみてください。

金アイテムの買取価格例

商品名買取価格
コイントップ メイプルリーフ金貨 1/4オンス105,500円
金貨付きペンダント72,000 円
メープルリーフ金貨 1オンス 2枚705,200円
K22 金貨 8.5g80,100円
天皇陛下御即位記念貨幣セット317,500円
日韓共同開催FIFAワールドカップ記念金貨333,000円
カンガルー金貨 ハーモニー金貨 1オンス 3枚1,094,000
カンガルー金貨 1オンス 2枚664,000円
パンダ金貨1/10オンス付きトップ42,000円
トップ付きネックレス40,000円

(2024年4月11日時点)
出典:ゴールドプラザ

金の買取方法

金の主な買取方法には、店頭・宅配・出張買取があります。それぞれの買取方法にメリットがあり、依頼品の内容や自分の生活スタイルに合った方法を選ぶことが重要です。

金の買取方法についてくわしく解説するので、買取時にぜひ参考にしてください。

店頭買取

店頭買取は、直接店舗を訪問して買取ってもらう方法です。品物に関するくわしい説明を聞けるほか、価格交渉も行いやすいでしょう。

金額に納得すればその場で現金化できるので、急にお金が必要になった方におすすめです。

店頭買取は、以下のような流れで行われます。

  1. 買取店を訪問する
  2. 査定士が金を査定し、買取金額を提示する
  3. 金額に納得すれば売買契約が締結される
  4. 買取金額が現金または銀行振込などにより支払われる

査定には、運転免許証や健康保険証のような本人確認書類の提示が必要なので、忘れずに持参しましょう。

宅配買取

宅配買取は、買取を希望する品物を箱に詰め、買取店に送付する方法です。近くに店舗がない場合にも買取依頼が行えるほか、自分の都合の良いときにいつでも利用できます。

忙しくて買取店へ行く時間がなかったり、わざわざ店舗まで足を運ぶことが面倒であったりする方におすすめです。

査定士と会わずにすべての買取手続きを完了できるため、プライバシーを守りたい方に適しています。

出張買取

出張買取は、買取店のスタッフが依頼人の自宅を訪問し、査定を行う方法です。わざわざ店舗に出向く必要がなく、多数・大型といった自力で運ぶことがむずかしい品物の売却に適しています。

依頼人が買取金額に納得すれば、その場での現金化が可能なので、少しでも早く現金がほしい方におすすめです。ほかに査定してもらいたいものがあれば、追加で依頼できる点もメリットでしょう。

金買取に関するQ&A

金製品の買取を検討している方のなかには、以下のような不安を抱えている方もいるでしょう。

  • 金かどうかわからないけど査定してもらえるかな?
  • 金のアクセサリーでも買取できる?
  • 壊れた金製品でも大丈夫かな?

ここでは、金買取に関する疑問についてQ&A形式で解説します。ぜひ参考にしてください。

金かわからないものも買取可能?

金かどうかわからない品物でも、調査によって金であると判明すれば買取してもらえます

一般的に行われる調査は、目視によって刻印や表面の状態をチェックする方法です。刻印がなく判断できない場合は、専用の検査機で比重を調べたり、X線によって内部の状態を確認したりすることで、本物の金であるかどうかを見極めます。

金アクセサリーについた宝石も買取可能?

多くの金買取店は、宝石が付属したリングやネックレス、ピアスといった金アクセサリーも買取の対象にしています。

店舗によっては製品の金部分だけでなく、宝石の価値もしっかりと査定し、買取金額に反映してくれるので、事前に公式サイトで査定基準をチェックしてみましょう。

壊れた金アイテムも買取可能?

壊れている金製品でも買取可能な場合が多いです。たとえば、ちぎれた金やチェーンが切れたネックレスといった破損したものでも、買取しているお店はあります。

買取前に自分で修復しようと手を加えると、本来の価値を損ねて買取金額が下がってしまう恐れがあるので、現状のままで持ち込むことがおすすめです。

春日部で金の高価買取を成功させよう

埼玉県春日部市には、多くの金買取店があります。高価買取を目指すなら、事前に各店舖の情報を調べ、より優良なお店を選ぶことが重要です。

買取業者は、毎日変動する金相場をもとに買取価格を決定します。そのため、各店舗の金買取価格をチェックし、売却のベストタイミングを見極めることがポイントです。

本記事で紹介した情報を参考に、春日部市で金の高価買取を成功させてください。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる