【横須賀】金買取におすすめの店舗5選|口コミや評判も

買取

神奈川県横須賀市で金の買取を考えながら、どの買取店に売却すれば良いのか迷っている方はいませんか。

横須賀市には多くの金買取業者があり、何も調べずに利用する店舗を決めてしまえば、大切にしてきた金製品が安く買い叩かれてしまうかもしれません。

そこで本記事では、横須賀市でおすすめの金買取業者を紹介します。金を高価買取してもらう方法もあわせて解説するので、ぜひ参考にして高価買取につなげてください。

この記事で解決できるお悩み
  • 横須賀でおすすめの金買取業者を知りたい
  • 金製品の買取方法を知りたい
  • 金を高価買取してもらう方法を知りたい

【横須賀】おすすめの金買取業者5選

金を高く売るためには、口コミ評価や買取実績などさまざまな情報を調査し、より評判の良いお店を見つけることが重要です。

ここでは、横須賀市のなかでも特におすすめの金買取業者を紹介します。買取前にチェックしてくださいね。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
おたからや 横須賀中央店おたからやロゴ★ 4.7店頭、出張
買取大吉 横須賀中央店買取大吉ロゴ★ 4.9店頭、出張
ジュエルカフェ 横須賀中央店ジュエルカフェロゴ★ 4.7店頭、宅配、出張無料
リサイクルキング 横須賀モアーズシティ店リサイクルキングロゴ★ 3.3店頭、宅配、出張無料
買取店わかば ノジマモール横須賀店買取店わかばロゴ★ 4.9店頭、宅配、出張無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

おたからや 横須賀中央店

★★★★☆4.7

おたからやロゴ

全国に1,000店舗以上を展開するおたからやは、金・貴金属・宝石・時計・ブランドアイテムなど、さまざまな品物を扱う大手買取業者です。

買取方法は店頭と出張の2種類があるほか、WEBでの簡単査定も用意しており、依頼人の都合に合わせて選べます。もちろん査定料や出張料は一切かかりません。

おたからや 横須賀中央店は、横須賀中央駅から歩いて3分ほどの好立地にある店舗です。三笠ビル商店街の中にあるので、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れます。

横須賀周辺に住んでおり、金製品の売却を検討している方は、おたからや 横須賀中央店をぜひ利用してみてください。

おたからや 横須賀中央店
電話番号0120-789-030
公式サイト

買取大吉 横須賀中央店

★★★★☆4.9

買取大吉ロゴ
出典:買取大吉

買取大吉は、全国に850店舗以上を展開する大手買取業者です。金・貴金属・時計・宝石・財布・バッグ・切手・お酒など、多種多様なアイテムを取り扱っています。

買取方法は店頭と出張の2種類を提供し、査定料や相談料などはすべて無料です。金の買取に積極的で、純度や重さ以外にも、ブランドやデザイン、付属する宝石などを査定に反映してもらえます。

買取大吉 横須賀中央店は、横須賀中央駅から徒歩3分の場所にある店舗です。近隣駐車場があるので車での利用も可能なほか、成約した場合は駐車場代を補助してもらえます。

1点からでも査定してもらえるので、横須賀近辺で金の買取を希望する方は、ぜひ気軽に買取大吉 横須賀中央店に持ち込んでみてください。

買取大吉 横須賀中央店
電話番号0800-666-4314
公式サイト

ジュエルカフェ 横須賀中央店

★★★★☆4.7

ジュエルカフェロゴ

ジュエルカフェは、金やダイヤモンド・時計・ブランド品・金券など、豊富な品目に対応した買取ショップです。国内に250店舗以上を展開し、延べ300万人以上の方が利用してきました。

買取方法は、店頭・宅配・出張の3種類があり、1点から丁寧に無料査定してもらえる点が魅力です。

新品だけでなく、古かったり汚れがあったりする訳ありの品物でも査定してもらえます。

ジュエルカフェ 横須賀中央店は、横須賀中央駅から徒歩5分の場所にある店舗です。店内は女性スタッフが多く、査定中に楽しい会話を楽しめるほか、ドリンクのサービスも受けられます。

横須賀周辺で金製品を売却したい方は、ジュエルカフェ 横須賀中央店に相談してみてくださいね。

ジュエルカフェ 横須賀中央店
電話番号046-822-5370
公式サイト

リサイクルキング 横須賀モアーズシティ店

★★★☆☆3.3

リサイクルキングロゴ

1991年創業のリサイクルキングは、全国に80店舗以上を展開する販売・買取業者です。駅近くやショッピングセンターといった、アクセスしやすい場所で営業しています。

金・貴金属・宝石・バッグ・時計・洋酒・毛皮など、幅広いジャンルのアイテムに対応しており、店頭・宅配・出張という3種類の買取方法を選択可能です。すぐに査定額を知りたい方は、LINEによる簡易査定を行っているので気軽に試してみてください。

リサイクルキング 横須賀モアーズシティ店は、地元の大型商業施設「横須賀モアーズシティ」の地下1階にあります。買い物の合間にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

リサイクルキング 横須賀モアーズシティ店
電話番号046-820-2728
公式サイト

買取店わかば ノジマモール横須賀店

★★★★☆4.9

買取店わかばロゴ

買取店わかばは、全国に約200店舗を展開する大手リユース業者です。金・銀・プラチナ・ジュエリー・ブランド品など、豊富な品目の買取に対応しています。

買取方法は店頭・宅配・出張の3種類を用意しているほか、写真を送るだけで査定額を教えてもらえるLINE査定も行っており、すぐに金の買取価格を知りたい方におすすめです。

買取店わかば ノジマモール横須賀店は、よこすか海岸通り沿いにある大型商業施設「ノジマモール横須賀」の2階にあります。

傷や破損が確認される品物でも積極的に買取してもらえるので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

買取店わかば ノジマモール横須賀店
電話番号046-874-5001
公式サイト

金の相場情報

金の相場は毎日変動します。2024年2〜3月の動きを見てみましょう。

日付(2024年)1gあたりの金相場(インゴット)
2月7日10,596円
2月15日10,544円
2月22日10,713円
3月1日10,796円
3月8日11,233円
3月15日11,294円
3月22日11,638円

出典:金買取 横須賀中央店|おたからや

2024年の2月7日(10,596円/g)と3月22日(11,638円/g)を比較すると、約1か月半で1,100円ほど相場が上昇しています。金製品を売却するタイミングとしておすすめなので、買取を検討している方はぜひ査定に出してみてください。

買取価格比較表

買取店は、毎日変動する金相場をもとに買取価格を決めています。金の高価買取を目指すなら、各店舗の買取価格をしっかりとチェックし、売却のベストなタイミングを図ることが重要です。

横須賀でおすすめの金買取業者別に、1gあたりの金買取価格の表を作成しました。ぜひ参考にしてください。

店舗名K24K22K20K18K14
おたからや12,654円11,628円10,474円9,617円7,269円
買取大吉12,810円11,748円10,735円9,868円7,334円
ジュエルカフェ12,566円11,976円10,386円9,578円7,053円
リサイクルキング12,577円

(2024年4月12日時点)
出典:おたからや買取大吉ジュエルカフェリサイクルキング

金製品の買取方法

一般的な金の買取方法には、店頭・宅配・出張の3種類があります。

ここでは、それぞれの買取方法の特徴やメリット、どのような人におすすめなのかについて解説するので、ぜひ確認して自分に合った方法を見つけてください。

店頭買取

店頭買取は、買取店に品物を直接持ち込んで査定してもらう方法です。

査定士に目の前で査定してもらえるほか、品物に関するくわしい説明も聞けます。買取金額の交渉やキャンセルなどもしやすいでしょう。査定士としっかりと対話しながら金を売却したい方に適しています。

依頼人が買取金額に納得すればその場で現金化できるので、急に現金が必要になった方にもおすすめです。

宅配買取

宅配買取は、買取を希望する品物を箱に詰め、買取店に郵送して査定依頼する方法です。

自分の好きなタイミングで売れることから、買取店を訪れる時間がない方に適しています。近隣以外の店舗にも買取依頼が可能なため、周辺に信頼性の高い金買取業者が見当たらない方におすすめです。

査定依頼から買取金額の振り込みまで、すべての手続きを買取業者と会わずに完結できます。

出張買取

出張買取は、買取業者のスタッフが依頼人の自宅を訪問して買取を行う方法で、店舗を訪れる必要がなく、外出せずに買取を終わらせたい方におすすめです。

買取してもらいたい品物が多数あり、重かったり大きかったりする場合でも、自宅まで取りに来てもらえるので楽に売却できます。

店頭買取と同様に、依頼人が金額に納得すればその場での現金化が可能なので、すぐにお金が必要な方にも適した方法です。

金を高価買取してもらう方法

金をできるだけ高く売りたい場合は、以下のような準備や工夫をしましょう。

  • 付属品も査定に出す
  • 相場が上昇したタイミングで売る
  • 相見積もりを取る

ここでは、金を高価買取してもらう方法についてくわしく解説します。

付属品も査定に出す

買取店では、金と一緒に鑑定書や保証書、金製品が入っていたケースといった付属品も査定に出しましょう。

付属品がそろっている金製品は、買取業者が完品として販売できるため、より買取金額がアップしやすくなります。

特に、高級ブランドの金製品やアクセサリーは、鑑定書や保証書を一緒に提出すれば品物が本物であることの証明になるでしょう。忘れずに査定に出してください。

相場が上昇したタイミングで売る

金の相場は、世界情勢を含むさまざまな要因によって毎日変動します。買取業者は、金の相場をもとに買取金額を決定するので、日頃から相場を確認し、上昇したタイミングで売れば高価買取につながりやすくなるでしょう。

金の相場は、買取店の公式サイトで公開されています。事前にチェックしてベストなタイミングで査定に出してください。

相見積もりを取る

金の買取金額はお店によってバラつきがあるため、少しでも高く買取ってもらいたいなら、相見積もりを取ることが重要です。各店舗の査定結果を比較し、最高値を提示するお店を選びましょう。

とはいえ、いろいろなお店に見積もりを依頼することは手間がかかります。そのようなときは、最大10店舗の査定価格が比較できるウリドキの無料一括査定サービスがおすすめです。

簡単かつ迅速に優良な買取店を選べるので、ぜひ試してみてください。

金買取のQ&A

買取店によって金の査定条件は大きく異なります。「こんな品物を買取してもらえるのかな?」と不安に感じる方もいるでしょう。

ここでは、金買取に関する疑問についてQ&A形式でくわしく説明します。ぜひ買取に出す前にチェックしてくださいね。

金の買取価格はどのように決まる?

金の買取価格は、基本的に純度・重さ・相場で決まります

金の含有率を示す純度はK(カラット)で表現され、K24がもっとも純度が高く、数字が24に近いほど買取金額も高くなりやすいです。

また、金は重さに比例して買取金額が上昇するため、同じ純度でも重いほうが価格が高くなります。毎日変動する金の相場を考慮し、最終的な買取金額が決まる仕組みです。

金製品のデザインやブランド、付属する宝石の価値などをプラス査定してくれる買取店もあります。

金か分からなくても買取可能?

刻印がなく、本物の金かどうかわからない製品は、買取店に持ち込めば調査してくれます。目視によって金の状態を確認するほか、比重をチェックしたり、X線で内部の状態を検査したりすることで、純度や真贋を判定してくれるでしょう。

金であると判明すれば買取してもらえるので、不安な方はまず査定に出してみてください。

色石がついた金製品も買取可能?

色石とは、色がついた宝石の総称です。金製品に付属しているカラーストーンや宝石の価値を見極められる買取店であれば、金だけの買取価格に色石の価値を上乗せしてくれる可能性があります。

高級ブランドの品物の場合は、ブランドの価値を付加してもらえるかもしれません。事前に買取店の公式サイトで査定条件をチェックしてみましょう。

横須賀で金の高額買取を実現しよう

横須賀周辺には数多くの金買取店があります。店舗選びに迷ったときは、口コミや買取実績など、お店ごとの情報をしっかりと調べ、より高値で金を買取ってくれる優良店を見つけましょう。

ひとつのお店だけでなく、いくつかの買取店に見積もりを依頼し、金の査定額を比べることも重要です。

本記事で紹介した高価買取のコツも参考にし、横須賀で金の高額買取を実現してくださいね。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる