NEWS

フィギュアに特化した真贋保証付き越境売買プラットフォーム「4real」(https://4real.fan/)を提供するウリドキ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木暮康雄)は、なりすまし撲滅を掲げ、2020年4月1日よりフィギュアの真贋鑑定技術をSNSアカウントに応用したサービスを開始します。

4real_April Fools

フィギュアに特化した真贋保証付き越境売買プラットフォーム「4real」は、SNSでありがちな「なりすましアカウント」撲滅を掲げ、SNSアカウントの真贋鑑定をします。

「応援していたアイドルの中の人がマネージャーだったときの悲しみを、二度と味わいたくない…!」といった声を数多くいただき、4realの真贋鑑定技術をSNSアカウントに応用しました。

多言語対応の同サービスは、国内外のアカウントを対象としています。鑑定してほしいSNSアカウントのアイコン画像と名前を4realの出品ページに入力すると、弊社で調査したなりすましと本物の傾向を分析した独自データに基づいて専門の鑑定士が真贋を見極めます。

その日食べたランチの写真ばかり投稿する公式マークが付いていないアカウントが、一般人にまぎれた本物の有名人かもしれません。

特に下記のようなつぶやきをするアカウントは偽物の可能性が高いため、積極的に鑑定していく方針です。
「本日はエイプリルフールです。」