NEWS

買取一括査定の「ウリドキ」(https://uridoki.net/)を運営するウリドキ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木暮康雄)は、2020年1月〜8月末までの期間に、ウリドキ内で高価査定となったブランドバッグを集計しました。これに基づき、ブランドバッグの高価査定ランキングを発表します。

ブランドバッグ高価査定ランキング

6〜30位と実際の商品の画像は以下のページからご覧いただけます。
▼ ブランドバッグ高額査定ランキング TOP30
https://uridoki.net/brand/ranking

ブランドバッグの高価査定額TOP5はエルメスが独占しました。ケリーとバーキンは、数あるエルメスのモデルの中でも、ほとんどの買取店で高価査定となる2大モデルです。

1位に輝いた「ケリー ピクニックミニ」は、400万円の査定額がつけられました。2011年に登場したケリーのリミテッドエディションで、柳の枝が編み込まれています。販売数が限られたレアな限定品なので、このような査定結果になったと推測されます。

2位と3位には、2種類の素材が組み合わされたタッチシリーズの「バーキン タッチ 30」と「ケリー タッチ 28」がランクイン。バーキンとケリーはサイズも査定額に影響します。

特に普段使いしやすいケリーの28とバーキンの30は最も需要が高く、上位にランクインしたと考えられるでしょう。

ケリーとバーキンは、職人が一つひとつ手がける質の高さと入手困難な状況があいまって、リユース市場において高値で取引されています。この2つは、エルメスの正規店でほぼ店頭に並ばず、お店で何度も買い物をした特定の顧客、いわゆるVIP顧客に紹介されます。VIP顧客であっても、入荷は希なので問い合わせても必ず購入できるとは限らず、希少性が高くなっています。サイズや素材、状態などにより査定額は変わりますが、人気モデルや流通量が少ないモデルは、定価を超える高額査定になるケースがほとんどです。

ランキングのTOP30では、エルメスの他、ルイ・ヴィトンとシャネルがランクインしています。中でも、エルメスなら、バーキンやケリー、ルイ・ヴィトンならモノグラム、シャネルならマトラッセと、一目見てそのブランドだとわかるプリントやデザインが高く買取されています。

これらの世界的なブランド、そしてそれを象徴するデザインのものは、値崩れがしづらいという特徴があります。大体的にセールを開催せず、特定の顧客のみがセールに招待されるため、安易な安売りが行われないからです。そのため、今後も高い水準での相場が保たれることが予想されます。

■ ブランドバッグ買取の関連記事

■ 買取一括査定「ウリドキ」とは?

モノを売りたい人とプロの査定士を繋ぐ「ウリドキ」は、全国の買取店へ査定に出せる完全無料の一括査定サービスです。

商品の写真や状態を入力して査定を申し込むと、最大10社から査定額の見積もりが受け取れます。複数店舗に問い合わせることなく、1度の申し込みで買取価格の比較が可能です。

メッセージ機能で査定士と直接やりとりし、「高く売りたい」「素早く売りたい」「信頼できる買取店に売りたい」など目的に合った買取店へ売ることができます。

買取一括査定「ウリドキ」URL:https://uridoki.net/
買取情報メディア「ウリドキプラス」URL:https://uridoki.net/news/

また、ウリドキでは、ご参加していただける買取業者様を広く募集しております。買取にお悩みのある企業様は、お気軽にご相談ください。

問い合わせ先:https://uridoki.net/shop_entries/new