ウリドキ株式会社は、『世界を変えるCtoBプラットフォームをつくる。』というミッションのもと、
・買取一括比較や買取相場情報を提供する買取プラットフォーム「ウリドキ」
・買取に関心のあるユーザーに役立つ情報を発信するメディア「ウリドキプラス」
の2事業を展開しているベンチャー企業です。
日本のリユース市場は年間2.4兆円規模となり、最近ではCtoC領域であるフリマアプリが急成長を遂げたことにより、規模が年々拡大しています。
さらに、年々注目度が高まっている「SDGs」も追い風となり、リユース市場は今後も拡大されることが予想されます。
そんな中でも、日本ではまだ6割もの人が中古品の譲渡・売買をおこなっていません。
これは「買取査定額の明細が不透明」「安く買い叩かれる」などのマイナスな印象を持つ人が多いことも、原因の一つではないでしょうか。
そこで、買取プラットフォーム「ウリドキ」では一括査定や買取相場情報を、買取情報メディア「ウリドキプラス」では買取に関する有益な情報を提供することで、買取をより身近に、安心して利用できるような世界を目指しています。
また、最近では行政とも連携し、より日々の生活に近いところでモノが循環する仕組み作りを行っております。
ぜひ一緒に、ヒトにもモノにも優しい、持続可能性の高い社会を実現しませんか?
当社はこのたび上場を果たしました。
しかし私たちにとって上場はゴールではなく、さらなる挑戦のスタート地点です。
更なる事業拡大に向け、営業活動を支える営業サポートメンバーを募集します。
営業チームがスムーズに業務を進められるよう、資料作成やデータ集計、社内外調整など幅広い業務をお任せするポジションです。
未経験スタートのメンバーも多数活躍中の部署です。
「事務スキルを磨きたい」「チームの成長を支えるポジションで働きたい」という方も大歓迎です。
まずはカジュアル面談で、気軽にお話ししませんか?
リモートや働き方についてもご相談可能です!
■業務内容
当社が運営する「ウリドキ(売りたい人とプロの査定士をつなぐプラットフォーム)」およびリユース特化型メディア「ウリドキプラス」の営業活動を支える、営業サポート事務のポジションです。
営業メンバーがスムーズにお客様対応・提案活動を進められるよう、社内外の調整や資料作成、データ管理など、幅広い業務を担当していただきます。
「どうすれば営業活動やお客様対応がもっとスムーズになるか」「どうしたらサービス全体の質向上につながるか」といった視点で、主体的にアイデアや工夫も発信できるポジションです。
■具体的な仕事内容
・お客様からのメールでの問い合わせ対応
・申込書、契約書の作成(フォーマットあり)
・請求書の作成および関連するデータ集計業務
・営業関連資料の整理およびカスタマイズ作業
・営業活動に必要なデータの集計・分析
・業界・市場調査(簡単なリサーチ業務)
・営業チームおよび他部署(プロダクト、コンテンツ、バックオフィス)との調整
など
営業活動の質を高め、サービス全体の改善にも関われるポジションです。
「事務職だけど裏方にとどまらない」「チームと一緒に成果を作る」やりがいを感じたい方におすすめの環境です。
・事務スキルの幅広い習得
┗契約書・請求書作成からデータ集計、営業資料作成、社内外との調整まで、汎用性の高い事務スキルが身につけることができます。
・営業・ビジネスの流れを理解
┗営業チームやプロダクトチームなど他部署と関わる中で、サービスが形になるプロセスやビジネス全体の流れを学ぶことができます。
・チームの成長を支える実感とやりがい
┗営業や他部署と連携し、チーム全体の業務が円滑に進むよう支えるポジション。自身の工夫やサポートが、チーム成果に直結する実感を得ながら働くことができます。
■必須条件
※未経験、第二新卒も歓迎
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointの基本操作ができる方)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方
・正確かつ丁寧に作業を進められる方
・チームワークを大切にできる方
・先入観なく、新しいものを取り込んでいける方
■歓迎条件
・営業事務、営業アシスタント、一般事務など事務職のご経験
・Excelでの簡単な関数(SUM、IF、VLOOKUPなど)の使用経験
・IT/Web業界での業務経験
・ベンチャー企業や成長企業での勤務経験
・業務改善や効率化への提案・実行経験
■求める人物像
・指示待ちではなく、自分で課題や改善点を見つけ、行動に移せる方を歓迎します。
・営業チームやプロダクトチーム、バックオフィスなど、様々なメンバーと連携しながら仕事を進めることが好きな方。
・「もっとこうした方が良いかも」と現状に疑問を持ち、業務効率やサービス向上のための提案ができる方。
・縁の下の力持ちとして、サポートすることにやりがいを感じられる方
・変化を前向きに楽しみ、日々の業務を柔軟かつスピーディーに取り組める方。
・ウリドキのMission、Valueに共感していただける方
【雇用形態】
正社員
【勤務地】
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-6-3 新宿御苑フロント9F
「新宿御苑前駅」徒歩1分
「新宿駅」徒歩8分
【勤務時間】
9:45~18:45(所定労働時間8時間/休憩1時間)
【給与】
400万円~500万円
※経験とスキルに応じて決定
※3ヶ月間の試用期間あり
【選考フロー】
選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。
・書類選考
・カジュアル面談(候補者が希望する場合のみ)
・面接(2〜3回程度)
・オファー面談
【昇給・賞与】
賞与あり 年2回
昇給あり 年1回
【休日・休暇】
■年休:125日
■週休2日制(土・日・祝日)
■夏季休暇:3日
■年末年始休暇:12月29日〜1月3日
【待遇、福利厚生、各種制度】
交通費全額支給
社会保険完備
服装自由