【2024年版】口コミ評価の高いバッグ買取店20選

バッグ・靴

バッグの売却を考えている方にとって、口コミで評判の良い店舗で売りたいと思うのはとても自然なことでしょう。しかし、買取店の数はとても多く、すべてを調べることは現実的ではありません。

だからといって、よく考えず売却してしまうと売却に後悔する可能性もあります。本記事では口コミ評価が高く、高級バッグを売却する際に役立つ買取店情報と口コミ以外にもチェックしておくべきポイントをまとめました。ぜひ参考にしてください。

口コミ評価の高いバッグ買取店20選

バッグを買取に出す際は店舗選びが大切です。ただし、闇雲に買取店を探しても優良店は見つけられないでしょう。

そこで、ここでは口コミ評価の良いバッグ買取店を紹介します。バッグ買取の店舗選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
OKURAOKURAロゴ★ 3.6宅配、出張、店頭無料
バイセルバイセルロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
ブランドオフブランドオフロゴ★ 4.3宅配、出張、店頭無料
KOMEHYOKOMEHYOロゴ★ 4.0宅配、出張、店頭無料
ブランドリバリューブランドリバリューロゴ★ 4.5宅配、出張、店頭無料
エコリングエコリングロゴ★ 3.2宅配、出張、店頭無料
ネットオフネットオフロゴ★ 3.7宅配無料
セカンドストリートセカンドストリートロゴ★ 3.3宅配、店頭無料
ブランディアブランディアロゴ★ 3.9宅配、店頭無料
おたからやおたからやロゴ★ 3.1出張、店頭
買取大吉買取大吉ロゴ★ 4.0出張、店頭
THE GOLDTHE GOLDロゴ★ 4.6宅配、出張、店頭無料
なんぼやなんぼやロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
リサイクルショップ ティファナリサイクルショップ ティファナロゴ★ 3.6宅配、出張、店頭無料
MARUKAMARUKAロゴ★ 4.8宅配、出張、店頭無料
銀蔵銀蔵ロゴ★ 4.2宅配、出張、店頭無料
買取専門店さすがや買取専門店さすがやロゴ★ 4.1宅配、出張、店頭無料
高山質店高山質店ロゴ★ 5.0宅配、店頭無料
エコスタイルエコスタイルロゴ★ 3.9宅配、出張、店頭無料
買取店わかば買取店わかばロゴ★ 5.0宅配、出張、店頭無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

OKURA

★★★☆☆3.6

OKURAロゴ
出典:OKURA

OKURAは、東京都内を中心に全国に実店舗を展開する、高価買取実施中の買取・販売専門店です。OKURA専任の経験豊富なバイヤーが、商品を1店ずつ査定してくれます。店頭では販売も行っているため、ブランドバッグを売却後に新たなバッグへの買い替えも可能です。

「店頭に行くことがむずかしい」方のために、OKURAでは全国出張買取を実施中です。女性一人暮らしの方も、女性バイヤーの指名ができるため、不安なく利用できます。出張料や査定料、キャンセル料などの諸費用は無料です。

公式サイトでは「お客様の声」の口コミが確認できます。「説明が丁寧」「明るくて相談しやすい」などポジティブな評価が多く、初めて買取店を利用する方も心強いでしょう。

OKURA
電話番号0078-6017-5854-32
公式サイト

バイセル

★★★★☆4.8

バイセルロゴ
出典:バイセル

バイセルは、店頭・宅配・出張の買取方法に対応しているブランド品買取実績豊富な買取店です。これまでにバイセルを利用した方の97%が「今後も利用したい」と答えており、満足度の高さは、信頼の証と言えるでしょう。

バイセルでは、ルイ・ヴィトン、シャネル、プラダ、エルメス、グッチのブランド品を特に買取強化中です。「古くてボロボロ」「状態が悪くてはずかしい」と思うようなバッグも、一度査定を依頼してみましょう。

バイセルでは、幅広い知識を持つ査定士が丁寧に査定してくれます。また、査定士だけでなく、商品管理部門の鑑定担当者もチェックを実施するため、より正確に商品の価値を理解してもらえるでしょう。

バイセル
電話番号0037-64110-00373
公式サイト

ブランドオフ

★★★★☆4.3

ブランドオフロゴ

ブランドオフは日本国内、台湾、香港を中心に、20店舗以上のブランド品販売ショップを展開する買取・販売専門店です。ブランド品に特化することで、他店に負けない高額買取を実現しています。

有名ブランドはもちろん、カジュアルブランドも買取対象です。ブランドバッグや財布、ジュエリー、時計など、売りたいアイテムがたくさんある方は、自宅から宅配キットに詰めて送るだけの宅配買取の利用をおすすめします。

振込手数料や送料、キャンセルの場合の返送料など、すべての手数料が無料で利用可能です。また「売りたいものが多い」「生前整理・遺品整理を相談したい」方は、出張買取も検討してみましょう。

ブランドオフ
電話番号0120-604-117
公式サイト

KOMEHYO

★★★★☆4.0

KOMEHYOロゴ
出典:KOMEHYO

KOMEHYOは、創業76年、年間成約件数26万件の実績豊富な買取店です。360人以上の専門鑑定士が在籍し、大切なブランドバッグを丁寧に査定してくれます。おおよその買取価格を知りたい方は、定期的にお得なクーポンが届くLINE査定が便利です。

KOMEHYOが高価買取できる理由は、買取った品の価値を高めるメンテナンス能力の高さと、オリジナルオークションをはじめ、さまざまな販売チャネルを持っている点にあります。全国各地の駅近くの場所に、実店舗も展開中です。

また、「接客が紳士的」「迅速かつ丁寧な査定」など、接客と査定に対する高評価の口コミが多数あります。店頭、宅配、出張、どの方法も丁寧に査定してもらえるため、気軽に利用してみましょう。

KOMEHYO
電話番号0120-140-981
公式サイト

ブランドリバリュー

★★★★☆4.5

ブランドリバリューロゴ

ブランドリバリューは「顧客満足度全国No.1宣言」実施中の買取専門店です。これまでの買取金額は450億円を突破しました。この数字からも多くの利用者が納得し、買取を依頼したことがわかります。

ブランドリバリューに在籍しているのは、確かな審美眼を持つ査定士です。1点ずつ丁寧に査定してくれるため、疑問点や不明点もその場で質問できます。買取アイテム数は年間10,000点です。

独自の販路を持ち、適切な価格で売却できる強みがあるからこそ、高価買取を実現しています。公式サイトでは、ブランド品の買取実績が確認可能です。他社の価格との比較ができるため、必ずチェックしておきましょう。

ブランドリバリュー
電話番号0120-158-017
公式サイト

エコリング

★★★☆☆3.2

エコリングロゴ

エコリングは、総合買取部門において「顧客満足度」「価格満足度」「スタッフ対応」の3部門でNo.1を獲得した実績のある買取専門店です。ブランドバッグの高価買取が実現できる理由として、自社開催のオークションや独自販売ルートの確立が挙げられます。

ブランド品の鑑定士、宝石鑑定士など、さまざまな専門知識を持つ鑑定士が在籍している点も大きな強みです。また、店舗が近くにない方も、宅配買取であれば、全国どこからでも無料で利用できます。

さらに年間50万点以上の買取実績があり、公式サイトでは、買取実績や買取理由が確認可能です。また、LINE査定では、おおよその金額ではなく買取金額を提示してくれるため、金額に納得すればそのまま売却できます。

エコリング
電話番号0120-611-511
公式サイト

ネットオフ

★★★☆☆3.7

ネットオフロゴ

ネットオフは、ブランド品、家具、家電、本、ゲームなどの買取ジャンルが豊富な、実店舗を持たない買取専門店です。月間宅配買取金額6,000万円の実績があります。最大30万円まで保障される運送保険加入済のため、万が一のトラブル時にも心強いでしょう。

さらにネットオフでは、1,000万円以上の高額買取も即日振込に対応しています。急いでブランドバッグを現金化したい方にもおすすめです。美品・未使用品のバッグはもちろん「持ち手が黒ずんでいる」「角に傷あり」などの訳あり品も、丁寧に査定してもらえます。

公式サイトの口コミでは、「連絡が迅速」「利用して満足」「メール連絡がしっかりしていた」などの評価が確認できました。直接査定士と対面しないからこそ、対応の丁寧さはチェックしておきたい部分です。

ネットオフ
電話番号0120-0202-86
公式サイト

セカンドストリート

★★★☆☆3.3

セカンドストリートロゴ

セカンドストリートは、バッグや服、靴、時計などのファッションアイテムから家具、家電などの日用品まで幅広いジャンルの品の買取を行う総合リユースショップです。バッグは、店頭、宅配買取に対応しています。

Web宅配買取の査定対象ブランドの数は、7,000以上です。お持ちのバッグが買取対象かどうか、公式サイトにて検索してみましょう。宅配買取の場合、送料や査定料、段ボール代など、すべて0円で利用できます。

送ったバッグは、専門バイヤーが1点ずつ丁寧に査定してくれるため、高価買取が期待できるでしょう。宅配買取で取り扱っていない品も、店頭買取は対応可能です。売りたいアイテムに合わせて使い分けてください。

セカンドストリート
電話番号0587-65-3158
公式サイト

ブランディア

★★★☆☆3.9

ブランディアロゴ

ブランディアは、ルイ・ヴィトンやエルメス、ブルガリ、カルティエなどのラグジュアリーブランドを主要買取ブランドとして掲げる、ブランド品の買取に強い買取専門店です。公式サイトでは、過去の買取実績が公開されています。

店舗が近くにない方や、多忙な方向けに宅配買取サービスを実施中です。利用者は、400万人を突破しており、多くの人の支持を集めていることがわかります。シミ、ほつれ、変色、角スレなど多少の傷、汚れのある品も買取対象です。

「買ってもらえるかどうかわからない」と悩んでいる品も、気軽に査定を依頼してみましょう。ビデオ通話を利用したオンライン査定も実施中です。利用するにあたって、場所や時間は問いません。価格交渉や質問もスムーズにできます。

ブランディア
電話番号0120-155-081
公式サイト

おたからや

★★★☆☆3.1

おたからやロゴ

​​おたからやは全国各地に実店舗を展開する、地域密着の買取店です。買取に特化し、販売コストを0円にすることで、高価買取を実現しています。また、最新相場や最新のニーズを理解したプロの査定士が多数在籍している点も大きな強みです。

公式サイトには、エルメスやシャネルなど、各ブランド品買取専用ページも設けられています。自分が売りたいブランドバッグのページをチェックし、買取実績を確認しましょう。具体的な買取価格が知りたい場合は、WEB簡単査定や電話での査定が便利です。

公式サイトの「お客様の声」に掲載されている口コミには「納得のいく査定」「丁寧かつ迅速」「価値を知ることができた」など、買取価格と接客を評価する声が多数あります。

おたからや
電話番号0120-439-038
公式サイト

買取大吉

★★★★☆4.0

買取大吉ロゴ
出典:買取大吉

買取大吉は、ブランド品、時計、貴金属など幅広いアイテムの買取実績豊富な買取店です。「地域のコミュニティセンター」のような存在を目指し、入店しやすく相談しやすい店舗づくりが進められています。

買取大吉の強みは、「汚れ・キズあり」「破れているバッグ」「古いモデル」など、他店で断られたブランド品も、無料で査定が可能な点です。実績豊富な査定士が品物の価値を見極め、高価買取を実現してくれます。

買取方法は店頭、出張の2つです。「大買取フェア」の情報は、公式サイトで確認できます。また、バッグ、時計、指輪など複数アイテムをまとめて査定依頼すると、査定額がUPするお得なサービスも実施中です。

買取大吉
電話番号0800-666-4314
公式サイト

THE GOLD

★★★★☆4.6

THE GOLDロゴ
出典:THE GOLD

THE GOLDは、金・貴金属、ブランド品の買取実績豊富な買取専門店です。公式サイトでは、19万人以上の利用者の口コミ動画が確認できます。買取依頼を考えている方にとって、リアルな内容はとても参考になるでしょう。

THE GOLDが高価買取できる理由は、複数の有力な販売ルートを確保しているためです。他社に売却を委託せず、自社で完結できる仕組みを整えることで、買取時にしっかり依頼者に還元できます。

公式サイトでは、アイテム別・ブランド別にこれまでの買取実績が検索可能です。自分が売りたいバッグの買取価格がすぐに調べられます。買取方法は、店頭、宅配、出張の3つです。どの方法も査定料や出張料、送料などの諸費用無料で利用できます。

THE GOLD
電話番号0120-355-525
公式サイト

なんぼや

★★★★☆4.8

なんぼやロゴ
出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品買取総額3年連続日本一を誇る、買取実績豊富な買取店です。おもてなしの心を大切にした接客が特徴で、カスタマーサポートも充実しています。実店舗は、全国各地に展開中です。全国統一の買取基準があるため、店による査定のばらつきがありません。

なんぼやの買取方法は、店頭、出張、宅配、オンラインの4つから選べます。オンライン買取では、アプリなどのダウンロード不要で、自宅や好きな場所から査定申し込みが可能です。スマホやパソコンさえあれば、外出の必要もありません。

ビデオ通話でバリューデザイナーに相談や質問ができ、スピーディに査定が進みます。買取金額がその場で確定する点も大きなメリットです。

なんぼや
電話番号0120-66-1333
公式サイト

リサイクルショップ ティファナ

★★★☆☆3.6

リサイクルショップ ティファナロゴ

ティファナは、年間買取件数30,0000件以上、買取成約率92.5%の実績豊富な買取専門店です。公式サイトでは、バッグのカテゴリ別買取強化ブランドが確認できます。あらかじめおおよその価格が知りたい方は、LINE査定やメール査定の利用が便利です。

出張買取では、ブランドバッグだけでなくノーブランド品や家電、ホビーも買取ってくれます。出張料・査定料は無料です。公式サイト内にて郵便番号を入力すれば、出張エリアの対象かどうかわかります。

宅配買取は、ブランド限定サービスですが、買取対象ブランドは6,000以上と豊富です。店頭、出張、宅配と自分のライフスタイルにあわせて使いやすい買取方法が選べます。

リサイクルショップ ティファナ
電話番号0120-333-916
公式サイト

MARUKA

★★★★☆4.8

MARUKAロゴ
出典:MARUKA

MARUKAは、創業70年以上の実績豊富なブランド買取専門店です。東京、横浜、京都に実店舗があり、店頭、宅配、出張買取に対応しています。MARUKAがブランドバッグを高価買取できる理由は、豊富な海外販路とトップクラスの買取料です。

経験と実績豊富な査定士が、価値をスピーディに見極め、1円でも高く還元できるよう努めてくれます。バッグだけでなく宝石やお酒などのほかのアイテムも一緒に持ち込むと、より査定額がUPするでしょう。

さらに、MARUKAには他店で買取がむずかしい、ノンブランドのバッグの買取実績もあります。他店で断られたバッグも、一度査定を依頼してみましょう。LINE査定なら、最短30秒で結果がわかります。

MARUKA
電話番号0120-897-875
公式サイト

銀蔵

★★★★☆4.2

銀蔵ロゴ
出典:銀蔵

銀蔵は、累計買取額800万円突破の買取実績豊富なブランド品買取店です。買取激戦区の新宿で15年以上店舗を構えています。ほかにも大阪・心斎橋や、東京・池袋、中野などに実店舗を展開中です。

また、100ブランド以上の買取実績があり、公式サイトからこれまでの買取実績が確認できます。自分が売りたいブランドバッグのおおよその価格を調べておきましょう。より詳しい価格が知りたい方は、LINE査定が便利です。

銀蔵が高価買取できる理由は、業界経験豊富な査定士が在籍している点と、独自ネットワークを活用し、徹底した市場調査を行なっている点にあります。宅配買取の場合、送料や査定料、万が一のキャンセル時の返送料も無料と、充実したサービスが特徴です。

銀蔵
電話番号0120-782-078
公式サイト

買取専門店さすがや

★★★★☆4.1

買取専門店さすがやロゴ

さすがやは、全国各地に店舗を展開し「お客様第一主義」を掲げる買取専門店です。独自の買取システムを確立し、高価買取を実現しています。ブランドバッグやダイヤ、宝石、時計など、買取対象アイテムも豊富です。

さすがやの公式サイトでは、高い評価だけでなく低い評価の口コミも公開されているため、信頼が置けます。また実店舗の査定士が写真付きで掲載されているため、「どんな人が査定してくれるのか」を、あらかじめ知ることが可能です。

買取方法は、店頭、宅配、出張の3つから選べます。LINEまたは公式サイトのフォームから事前査定が依頼できるため、気軽に使ってみましょう。

買取専門店さすがや
電話番号0120-991-323
公式サイト

高山質店

★★★★★5.0

高山質店ロゴ
出典:高山質店

高山質店は、大正5年創業の歴史ある質・買取・販売店です。福岡県と熊本県に実店舗があり、店頭買取に対応しています。宅配買取でバッグを売りたい場合は、送料無料・宅配キット無料で全国から利用可能です。

高山質店には、年間100万件の買取実績があります。さらに最新の売却データを元にして、経験と実績豊富なバイヤーが査定するため、高価買取が実現可能です。また、実店舗やオンラインショップでの販売など自社での販路をしっかり確保しています。

中間マージンの削減を行い、最安販売と高価買取を両立している点は、高山質店の大きな強みと言えるでしょう。LINEやメールでのお試し査定も実施中です。

高山質店
電話番号092-707-5311
公式サイト

エコスタイル

★★★☆☆3.9

エコスタイルロゴ

エコスタイルは、取扱ブランド数1万以上、ブランド品と洋服買取に強い買取専門店です。エルメスやグッチ、ルイ・ヴィトンのようなハイブランドはもちろん、ほかのブランド品も、幅広い販路を活用し、高価買取を実現してくれます。

公式サイトでは、Googleレビューの口コミが確認可能です。常に最新の口コミが表示されるため、買取を検討している際の参考になるでしょう。また、ブランド名を入力すれば、買取実績も検索できます。

アイテムのコンディションやカラーによって、買取金額は変動するものの、自分が売りたいバッグがおおよそいくらで買取られているか知っておくと、交渉しやすくなるでしょう。

エコスタイル
電話番号0120-991-223
公式サイト

買取店わかば

★★★★★5.0

買取店わかばロゴ

わかばは、全国200店舗展開中の買取専門店です。ブランドバッグをはじめとしたブランド品や貴金属、お酒、テレカなど幅広いジャンルの品を買取ってくれます。公式サイトでは、シャネルやルイ・ヴィトンなどさまざまなアイテムの買取実績が確認可能です。

「傷・汚れがある」「古いモデル」など売れるかどうかわからない品、他店で断られた品も、わかばでは丁寧に査定してもらえます。あらかじめ買取価格が知りたい方は、最短3分で査定結果がわかる「LINE査定」が便利です。

「接客が丁寧」「親切」などの口コミが多いため、店舗での買取が初めてという方も気軽に利用できるでしょう。宅配、出張買取の利用も可能です。

買取店わかば
電話番号0120-174-870
公式サイト

口コミ評価以外にもチェックしておくべきポイント

口コミ評価は、自分に合った買取店を選ぶ際に重要ですが、大事なポイントは、それだけではありません。ここでは、買取実績や買取方法など、必ず注目すべきポイントと、具体的なチェック方法について解説します。

買取実績

ブランドバッグの査定には、経験と実績、知識が必要です。売却するのであれば、プロの査定士が在籍している買取店に売ることをおすすめします。多くの買取店では、公式サイトに過去の買取実績が公開されているため、必ずチェックしておきましょう。

買取実績が多い=査定士の知識や経験が豊富と言えます。まだ、その際は、必ず自分が売りたいバッグのブランド名やモデル名を入れて検索してください。

買取方法

一般的な買取方法は、店頭、宅配、出張の3つです。自分にとって使いやすい買取方法があるかどうか、確認しておきましょう。特に出張買取の場合、お住まいの場所によっては、エリア外のケースも考えられます。

「対面で相談・依頼したい」「家から出ずに、査定から売却まで完了させたい」など、自分の希望に合う買取方法がある店を選びましょう。最近では、ビデオ通話でのオンライン買取に対応している買取店も増えてきました。

手数料の有無

せっかく満足のいく買取金額が提示されたとしても、「振込手数料や送料などの手数料を差し引いたら、ほかの買取店と変わらない」といった事態が発生するのは、悲しいことです。そういった状況を避けるため、必ず手数料の内容や額を確認しておきましょう。

特に宅配買取の場合、送料は無料だが、キャンセル時の返送料は有料といったケースがあるため、注意が必要です。

少しでもバッグを高く売るコツ

大切に愛用してきたバッグだからこそ、少しでも高く売りたいと考えるのは自然なことです。ちょっとしたコツを理解すれば、買取金額UPが期待できます。ここでは、簡単にできる査定額UPのコツを紹介します。

お得なキャンペーンを活用する

買取店によっては「バッグ限定 決算記念キャンペーン 買取金額20%UP」「ハイブランド・バッグ・アクセサリーなど68ブランド対象 買取金額15%UP」のように、さまざまなキャンペーンが実施されています。

買取店を探す際には、合わせてキャンペーン情報もチェックしておきましょう。LINE友だち登録で、査定額UPクーポンがもらえることもあります。

バッグの付属品も査定に出す

バッグの付属品を紛失している場合も、査定・買取は可能です。ただし、箱やギャランティカード、説明書など購入時の付属品を自宅に保存しているのであれば、必ず査定に出しましょう。

LINE査定やネット査定を利用する場合は、付属品も忘れず写真に撮ってください。付属品の存在が、マイナス査定になることはないため、迷ったら査定に出しましょう。

できる限り早く売却する

バッグには流行があり、一部のヴィンテージアイテムを除くと、時間が経てば経つほど、買取価格が下がることが一般的です。もちろん、今も利用しているバッグを売る必要はありませんが、長く使っていないバッグであれば、早めの売却をおすすめします。

また、ボーナス前、クリスマスなどのイベント前など、買取店がたくさんのアイテムを集めたいと考える時期は、高価買取が期待できるため、売却のチャンスです。

複数の店舗で相見積もりをする

もしも理想的な買取店が見つかったとしても、すぐに売却するのは待ってください。バッグの査定基準は店によって大きく異なります。だからこそ、LINE査定などを活用し、複数店舗に見積もりを依頼しましょう。

個別のやりとりが面倒だと感じる方は、最大10社から査定結果が届く、一括査定サービスウリドキの利用がおすすめです。時間や手間をかけずに、もっとも高い査定額がわかります。

口コミを参考に、バッグの高価買取を狙おう

本記事では、口コミの評価が高く、バッグの高価買取が期待できる買取店を紹介しました。特に人気の高いブランドバッグの場合、商品の価値を理解している査定士と、販路をしっかり確立している買取店への売却が重要です。

その際は、本記事で紹介した高く売るコツや買取店の選び方を参考にして、高価買取を狙ってください。もしも買取店選びに迷ったときは、便利な一括査定サービスウリドキも、試してみてくださいね。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる