【サザビー】バッグの型番をチェックして高価買取を狙う方法

ファッション

幅広い世代に愛されるバッグを展開していた、国内オリジナルブランドであるサザビー。

これまでさまざまなモデルを販売してきましたが、具体的なラインナップや買取価格が分からない方は多いのではないでしょうか。所有しているサザビーを手放したいなら、事前に買取価格は知っておきたいですよね。

この記事では、サザビーの型番をチェックして高価買取を狙う方法を紹介します。おすすめの買取店舗や買取に出す前の確認事項、高価買取のコツも解説するので、ぜひご覧ください。

サザビーのバッグの特徴

『サザビー(SAZABY)』は、1972年に誕生した国内バッグブランドです。トートバッグやショルダーバッグ、ボディバッグなど多種多様なバッグを展開し、シンプルで機能性の高い製品を販売していました。

クロスキーマークをジャガード織りにした「モノグラムシリーズ」は高い人気を博しており、幅広い年齢層からの支持を獲得しています。

しかし、新型コロナウイルスの影響によって事業継続が困難になったことから、2021年3月末をもってブランドの販売を終了しました。

サザビーのバッグのラインアップ一例

ここからは、サザビーのバッグのラインアップ一例として、販売していた商品を3つ紹介します。

前述したとおり、サザビーは多種多様なバッグを展開しているため、どんなバッグがあるのか確認してみましょう。

サザビー トートバッグ



Amazonの情報を見る

オレンジ色を基調としたトートバッグです。横幅44.5センチの大容量タイプのバッグで、内側には4つの内ポケットを備えています。

財布や化粧ポーチ、書籍からヘアアイロンまで幅広いアイテムを収納可能。カジュアルな洋服と合わせたい方はもちろん、持ち物をたくさん所有する女性の方にもおすすめのトートバッグです。

サザビー ショルダーバッグ



Yahoo!の情報を見る

ネイビーとホワイトを基調としたショルダーバッグです。ショルダーストラップ部分に使用されたやわらかい素材が負担を軽減してくれるので、長時間身につけていても疲れません。

また、機能性を重視したシンプルなデザインをしていることから、ビジネスで使用する方だけでなく、カジュアルに着こなしたい方にもおすすめしたいバッグです。

サザビー 3wayバッグ



Yahoo!の情報を見る

「手提げ」「肩がけ」「背負う」のすべてに対応した3wayバッグです。色は汎用性の高いブラックを採用しており、外側と内側にそれぞれポケットを完備。

ビジネスシーンでは手提げタイプ、プライベートで外出するときは両手を自由に使える肩がけタイプなど、シーンに応じてバッグの形態を自由に変更できます。

ブランドバッグを買取に出す前の確認事項

ここからは、サザビーなどのブランドバッグを買取に出す前の確認事項について紹介します。

確認事項を知っておかないとあとで無駄な手間が発生したり、後悔が残る買取になったりする可能性があるので、ぜひご確認ください。

バッグの型番

バッグの型番は、モデルやシリーズなどを表すコードを指します。バッグの内側やタグに記載されていることが多いので、事前に型番を確認しておきましょう。

型番が分かれば、インターネットで売りたいバッグの市場価格や人気度を調べられます。

また、LINE査定やメール査定で型番が必要になる場合があるので、買取店に正確な情報を伝えられよう、事前に確認しておきましょう。

保証書や付属品

保証書はブランド品の購入店舗や購入日、シリアルナンバーなどが記載された書類のことです。それに対して付属品は、ストラップやチャームなどの購入時に付属していたアイテムのことを指します。

基本的にブランド品を売却する場合、どのようなアイテムでも保証書と付属品は必要になるので、事前に用意しておきましょう。

買取店の取り扱いブランドと買取実績

ブランド品の買取において、買取店の取り扱いブランドや買取実績は、押さえておくべきとても重要な項目です。特にサザビーの買取を強化している店舗は限られているため、しっかり確認しておく必要があるでしょう。

売りたいブランドの買取実績が豊富な買取店は、そのブランドに精通した査定士や専門のスタッフが在籍している可能性が高く、適正価格での買取が期待できます。

取り扱いブランドや買取実績は、各店舗の公式ホームページから確認できるので、事前にチェックしておきましょう。

サザビーのバッグを高価買取してもらうコツ

ここからは、サザビーのバッグを高価買取してもらうコツについて紹介します。少しでもサザビーを高値で手放したい方はぜひご覧ください。

サザビーに限らず、ブランド品の買取は、いくつかのコツを知っておくだけで、より高い値段で売れる可能性があります。

買取に出す前にクリーニングする

バッグに汚れやシミ、傷などがあると買取価格が下がる可能性があります。軽い汚れやシミであれば、ちょっとしたクリーニングでも落とせるので、買取に出す前にきれいにしておきましょう。

ただし、バッグの素材によって適したクリーニングの方法は異なります。製品や素材に合わないクリーニングは新しいキズが増えてしまい、かえって買取価格が下がってしまう恐れがあるので注意してください。

付属品をすべて査定に出す

サザビーのアイテムは、購入時に金具や保存袋、ショルダーストラップなどが付属しています。付属品や保証書があれば、依頼品が正規品であることを証明できるので、買取価格の向上が見込めるでしょう。

店舗によっては、付属品が欠品していると買取価格が下がることもあります。できるだけ付属品をそろえた状態でサザビーを買取に出しましょう。

サザビーを強化買取している買取店を利用する

サザビーはエルメスやシャネルのような海外ハイブランドではないので、高額査定されにくい傾向にあります。

少しでも高くサザビーを手放したいなら、サザビーを強化買取している買取店を利用しましょう。買取強化ブランドは、各買取店舗の公式ホームページから確認可能です。

まとめて売却する

もし、サザビー以外にも手放したいブランド品があるなら、まとめて買取に出しましょう。複数のアイテムをまとめて売却すると、店舗は買取にかかるコストを削減できるので、買取価格をアップしてくれる可能性が高まります。

ただし、すべての買取店舗が価格を上げてくれるとは限りません。「おまとめ査定」で買取価格がアップするかについては、各店の公式サイトから確認できます。

複数店舗へ査定を依頼する

バッグの売却先をさがす際は、いきなりひとつの店舗に絞らず、複数の買取店へ査定を依頼してから決めましょう。買取店舗によってサザビーの買取価格は異なります。

同じモデルだからといってすべての店舗で価格が同じとは限らないので、各店舗から出してもらった見積もりを比較して、もっとも高値で売れる店舗に依頼することがおすすめです。

複数店舗への査定依頼を面倒に感じる方は、一括査定サービスのウリドキを利用してみてください。

サザビーのおすすめ買取店3選

ここからは、サザビーのおすすめ買取店をまとめて紹介します。サザビーを含めたブランドバッグの買取実績が豊富な店舗を集めたので、買取時の参考にしてください。

店舗の特徴を確認し、お得に買取を実施できる店舗を見つけましょう。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
ブランディアブランディアロゴ★ 3.9宅配、店頭無料
ティファナティファナロゴ★ 4.2宅配、出張、店頭無料
ブランドゥールブランドゥールロゴ★ 3.9宅配、出張、店頭無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

ブランディア

★★★☆☆3.9

ブランディアロゴ

「ブランディア」は、ハイブランドとカジュアルブランドのバッグを取り扱う買取業者です。日本全国に店舗を展開しているので、最寄りの店舗を見つけやすいでしょう。

サザビーの買取実績を公式サイトで公開しており、幅広いサザビーバッグの買取価格をいつでも確認可能。ブランディアでサザビーを手放すときは、事前に買取価格を確認しておくことをおすすめします。

また、ブランディアではオンライン買取「ブランディアBell」を実施。ビデオカメラを利用して査定士と会話しながら買取を行えるので、店頭買取と遜色のないクオリティでアイテムを手放せます。

ブランディア
電話番号0120-155-542
公式サイト

ティファナ

★★★★☆4.2

ティファナロゴ

「ティファナ」はブランド品や洋服、家電などのアイテムを総合的に取り扱うリサイクルショップです。8,000以上のブランドの買取を行っており、サザビーなどのカジュアルブランドの買取にも対応しています。

ティファナに在籍する査定士は、鑑定歴10年を超えるベテランばかり。どんなアイテムを買取に出しても、適正な買取価格を提示してくれるでしょう。

買取方法は店頭・宅配・出張買取のすべてに対応しているので、利用者のライフスタイルや目的に応じて買取方法を選択できます。

もし近隣にティファナの実店舗がない場合は、宅配買取や出張買取を検討してみてください。送料や出張料は一切かかりません。

ティファナ
電話番号0120-333-916
公式サイト

ブランドゥール

★★★☆☆3.9

ブランドゥールロゴ

「ブランドゥール」は、レディース用のブランドバッグやアクセサリーの買取を行う買取業者です。エルメスやルイ・ヴィトンなどの有名ブランドはもちろん、少しニッチなブランドも買取ってもらえます。

買取ったアイテムはその場で現金化してもらえるので、入金までの待ち時間が億劫な方にもおすすめの店舗と言えるでしょう。

ブランドゥールでは、軽度の角擦れや汚れなどの状態の悪いバッグも買取可能です。劣化が激しいものや、カビが生えているものでなければ、買取ってくれるでしょう。

定期的にブランド品の買取キャンペーンを実施しているので、公式サイトからキャンペーン内容を確認し、もっとも高く売れるタイミングで買取を依頼してみてください。

ブランドゥール
電話番号0120-850-600
公式サイト

サザビーの型番を確認し高価買取してもらおう

サザビーに限らず、ブランド品を手放す際、事前に型番を調べておけば、スムーズに買取を依頼できます。とくにLINE買取やオンライン買取など、非対面の買取を依頼するときは型番を事前に把握しておきましょう。

サザビーの買取店舗選びは、買取価格に直結するとても重要な要素です。買取実績や専門性、実施キャンペーンなどを調査し、信頼できる店舗に査定依頼するようにしてください。

KOSOTTO編集部

KOSOTTO編集部

買取プラットフォーム「ウリドキ」、リユースに特化したWEBメディア「ウリドキプラス」を運営するウリドキ株式会社が立ち上げた暮らしメディア「KOSOTTO」。買取・リユースをはじめ、「手の届きやすい身近なところからエコ・サステナブルな生活を実践してもらいたい」をモットーにコンテンツ制作を行なっています。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる