【函館】ブランド品買取店7選|店舗の選び方も

ファッション

函館でブランド品を少しでも高い価格で売却したいと考えている方も多いと思います。

ブランド品を高値で売却するためには、利用する買取店選びが重要です。買取店選びを誤ると、安い値段でブランド品を買取られてしまうかもしれません。

しかし各店舗のさまざまな情報を自分で調べて比較することは手間がかかるでしょう。

本記事を読めば、函館のブランド品の買取におすすめの店舗がわかります。店舗の選び方や高価買取のコツも解説するので、ぜひ参考にしてください。

函館のブランド品買取店おすすめ7選

函館でブランド品の売却を検討していても、どの買取店を利用するか決めかねている方もいるのではないでしょうか。

ここでは函館でブランド品の買取におすすめの店舗をいくつかピックアップしたので、買取店選びの参考にしてください。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
買取大吉 函館十字街店買取大吉 函館十字街店ロゴ★ 4.0店頭、出張
キングラム 函館花園店キングラム 函館花園店ロゴ★ 4.5店頭、宅配、出張一部有料
売るナビ 函館ポールスター店売るナビ 函館ポールスター店ロゴ★ 4.9店頭、宅配無料
さすがや イオン函館上磯店さすがや イオン函館上磯店ロゴ★ 4.8店頭
ザ・ゴールド 函館店ザ・ゴールド 函館店ロゴ★ 4.7店頭、宅配、出張一部有料
お宝本舗えびすや 函館五稜郭店お宝本舗えびすや 函館五稜郭店ロゴ★ 3.1店頭、宅配、出張無料
買取店わかば イオン湯川店買取店わかば イオン湯川店ロゴ★ 4.8店頭、宅配、出張無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

買取大吉 函館十字街店

★★★★☆4.0

買取大吉 函館十字街店ロゴ
出典:買取大吉

買取大吉 函館十字街店は、函館市電「十字街駅」から歩いて2分の場所にあります。無料駐車場が完備されているので、車でも来店しやすいでしょう。

買取大吉は、ブランドのイメージ調査で「買取価格支持率」「友人におすすめしたい買取専門店」「買取専門店口コミ高評価」の3部門で第1位を獲得した実績があります。利用者から高い評価を受けているため、高価なブランド品の買取も任せやすいでしょう。

業界屈指の高い基準の試験を突破した査定士が在籍しているところも特徴です。ブランド品の価値を見極めたうえでの買取が期待できます。また、買取品目数も豊富なので、売りたい商品がたくさんある方にもぴったりの買取店です。

買取大吉 函館十字街店
電話番号0800-666-4314
公式サイト

キングラム 函館花園店

★★★★☆4.5

キングラム 函館花園店ロゴ

キングラム 函館花園店は、函館市花園にある総合リサイクルショップ「なんでもリサイクルビッグバン」内の買取店です。年末年始や特別休業日以外は年中無休で営業しており、いつでも気軽に利用できます。

キングラムは「親しみやすさNo.1」を目指しており、査定結果やその理由をしっかりと説明してもらえるところが魅力です。利用者の4人に1人が買取初心者なので、これまで買取店を利用した経験がない方でも使いやすいでしょう。

年間100万件以上の買取実績があり、成約率は89%に及びます。経験豊富な査定士が在籍しているところも特徴で、最新相場でブランド品を買取してもらいたい方にもおすすめです。

キングラム 函館花園店
電話番号0138-35-3196
公式サイト

売るナビ 函館ポールスター店

★★★★☆4.9

売るナビ 函館ポールスター店ロゴ
出典:売るナビ

売るナビ 函館ポールスター店は、JR線「五稜郭駅」から歩いて約10分の場所にあります。最大880台分の施設駐車場を利用できるため、車でもアクセスしやすい買取店です。店舗はショッピングセンターの一角にあり、ほかの用事と合わせて利用しやすいでしょう。

売るナビでは、最新相場を徹底的に調査しているため、相場にもとづいた価格での買取が期待できます。また、独自の販売ルートを持つことで、最大限買取価格に還元できる点も魅力です。

業界最多クラスの買取品目も売るナビの特徴のひとつ。ブランド品だけでなく、楽器やカメラ、金券などの買取も行っています。

査定に費用はかかりません。まずは気軽に自分のブランド品の査定額を確認してみましょう。

売るナビ 函館ポールスター店
電話番号0138-83-5381
公式サイト

さすがや イオン函館上磯店

★★★★☆4.8

さすがや イオン函館上磯店ロゴ
出典:さすがや

さすがや イオン函館上磯店は、道南いさりび鉄道「七重浜駅」から車で5分の場所にあります。ショッピングセンターの1階に店舗があるので、ほかの店舗での買い物や食事のついでに利用できる便利な店舗です。

さすがやは独自の販売ルートを確立し、コスト削減を徹底することで、ほかの店舗より高く買取できるとうたっています。また、販売ルートが海外にもあり、日本では人気がない商品を海外へ高値で再販できる点も、さすがやが高価買取できる理由のひとつです。

さすがやはブランド品はもちろん、ダイヤモンドや時計、骨とう品などさまざまな商品の高価買取に力を入れています。売却したい商品がたくさんある方は、さすがやでまとめて買取に出してしまいましょう。

さすがや イオン函館上磯店
電話番号0138-85-8069
公式サイト

ザ・ゴールド 函館店

★★★★☆4.7

ザ・ゴールド 函館店ロゴ

ザ・ゴールド 函館店は、JR線「五稜郭駅」から車で約9分の場所にある買取店です。10台分の駐車場があるため、車でもアクセスしやすいでしょう。

ザ・ゴールドは査定数が累計150万人を突破しており、サイトのイメージ調査で「友人にもおすすめしたい買取専門店」など3部門でNo.1を獲得したことがあります。評判が良い買取店へブランド品を売却したい方におすすめです。

さまざまなブランドの商品を取り扱っていることもザ・ゴールドの特徴のひとつ。エルメスやルイ・ヴィトン、グッチはもちろん、セリーヌやティファニー、プラダなどの買取も行っています。

ザ・ゴールド 函館店
電話番号0138-33-5000
公式サイト

お宝本舗えびすや 函館五稜郭店

★★★☆☆3.1

お宝本舗えびすや 函館五稜郭店ロゴ

お宝本舗えびすや 函館五稜郭店は、市電「五稜郭公園前駅」から歩いて1分の場所にあります。3台分の駐車場以外に、店舗近くにコインパーキングもあるので、車でブランド品を持ち込みたい方にもぴったりでしょう。

丁寧な接客が魅力のお宝本舗えびすやは、リピート率が90%以上と、利用した人の満足度が高い買取店です。年間の買取件数は3万件以上で、豊富な買取実績を誇ります。

複数の商品を売却したい方には、「おまとめ査定」がおすすめです。2点以上の商品をまとめて査定に出すことで、買取金額がアップします。異なるジャンルの商品を組み合わせられるので、ブランド品以外にも不要なものがあれば利用してみましょう。

お宝本舗えびすや 函館五稜郭店
電話番号0138-84-1347
公式サイト

買取店わかば イオン湯川店

★★★★☆4.8

買取店わかば イオン湯川店ロゴ

買取店わかば イオン湯川店は、函館市電「湯の川駅」から歩いて約11分の場所にあります。施設駐車場を利用できるので、車でも気軽に来店できる買取店です。

買取店わかばは、マーケティング調査で「女性も入りやすい買取店」「買取店リピート率」「信頼と安心の買取店」の3冠を獲得しています。また、顧客満足度95.9%を誇る点も魅力です。

傷や汚れがついたブランド品も買取してもらえます。自分が持っているブランド品の状態が悪く、売れるかどうか心配な場合は、買取店わかばに気軽に相談してみましょう。

査定額のみを知りたい方には、LINE査定がおすすめです。売りたい商品の写真をLINEで送れば、最短3分で無料査定してもらえます。

買取店わかば イオン湯川店
電話番号080-7849-7139
公式サイト

高価買取が期待できるブランド3選

ブランド品を持っていても、どんなブランドのアイテムなら高価買取が期待できるか知らない方もいるのではないでしょうか。

ここでは、高価買取が期待できる、ルイ・ヴィトンやエルメス、グッチの特徴や買取事情を紹介します。

ルイ・ヴィトン

出典:アルマ BB モノグラム|ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンは旅行用のトランク製造職人のもとで生まれたブランドで、「旅」をコンセプトに機能性の高い商品を作り出してきました。さまざまな用途で使える「ネヴァーフル」は、旧型モデル・新型モデルともに中古市場で人気です。

ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで使えて、丸みのあるフォルムが特徴の「アルマ」も、製作が終了しているカラーやデザインは希少価値が高い場合があります。

エルメス

出典:バッグコレクション ケリー|エルメス

エルメスは1837年に創業したフランスのブランドで、高品質な素材を使い、丈夫で長く使用できる商品を生み出しています。エルメスの象徴的な存在である「バーキン」は、ブラックやゴールド、エトゥープカラーが高い人気を誇り、買取相場が安定していることが特徴です。

台形のフォルムが美しい「ケリー」は縫製のタイプが「外縫い」と「内縫い」の2種類がありますが、傷が目立ちにくい内縫いのほうが買取相場が高い傾向があります。

グッチ

出典:GGマーモント キルティング スモール ショルダーバッグホワイト レザー|グッチ

グッチは1921年創業のイタリア発祥のブランドで、革製品を中心に使い勝手の良いシンプルな商品を製造しています。動物をリアルに描写した「アニマリエ」は高い人気を誇るグッチを代表するコレクションです。

さまざまなアイテムにあしらわれた「GGマーモント」は、バッグであれば120,000円以上で買取される場合があります。

ブランド品買取店の選び方

函館には数多くの買取店があるので、どのように自分にあった買取店を選べば良いか迷ってしまいますよね。

ここでは、函館でブランド品買取店を選ぶ方法を解説します。下記の内容を参考にして、自分にぴったりの買取店を見つけましょう。

買取実績の豊富な店を選ぶ

買取実績が豊富な店舗には高い査定技術を持った査定士がいる場合が多く、正確な買取価格の提示が期待できます。買取店の公式サイトをチェックして、買取実績を確認してみましょう。

なかでも、自分が売りたいブランド品の買取実績が充実している店舗を選ぶことがおすすめです。そのような買取店なら、ブランド品に精通した査定士が本来の価値を見極めてくれるでしょう。

余計な買取手数料がかからない店がおすすめ

買取店のなかには、査定料や出張料、キャンセル料などの手数料がかかる店舗があります。余計な手数料がかかることで受け取る金額が減ってしまうため、できれば手数料が無料の店舗を選ぶと良いでしょう。

手数料の有無は買取店の公式サイトから確認できる場合が多いです。公式サイトに掲載されていなければ、買取店に直接問い合わせてみましょう。

希望する買取方法に対応しているか確認する

対応できる買取方法は店舗ごとに異なるので、自分が利用したい方法に対応しているか事前に確認しておきましょう。ブランド品をすぐに現金に換えたい方には店頭買取がおすすめです。

宅配買取ならブランド品を宅配便で送るだけで査定を受けられます。出張買取は自宅にいながら目の前で査定してもらえるので、外出がむずかしい方にぴったりでしょう。

口コミや評判を参考にする

インターネット上の口コミや評判を見れば、実際に買取店を利用した人の率直な意見を参照できます。買取店の公式サイトからはわからない細かな長所や短所も、口コミや評判からなら把握できるでしょう。

これまで買取店を利用したことがない方は、スタッフの対応が丁寧で評価が高い店舗を選ぶことがおすすめです。そのような店舗なら買取についてわからないことがあったときでも、気軽に質問できます。

ブランド品の高価買取のポイント

ブランド品を高く買取してもらいたくても、どんなことに気をつけたら良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

ブランド品の高価買取を実現するには、売却するタイミングや事前の準備に気を配ることが重要です。ここでは、高価買取のポイントを紹介します。

売却を決めたら早めに査定に出す

ブランド品の買取価格は流行に左右されるので、売却すると決めたら早めに査定に出したほうが良いでしょう。

ただし、季節もののブランド品は買取に出す時期によって、買取価格が変わることがあります。また、海外のブランド品は円安のタイミングなどに高く売れる傾向が見られるので、売却時期に迷ったら信頼できる査定士に早めに相談しましょう。

クリーニングしてから売却する

ブランド品の状態や見た目は、査定の評価に大きく影響するので、できるだけきれいにしてから査定に出すことをおすすめします。ブランド衣類は洗濯表示を確認したうえで、洗濯機で洗うことも検討しましょう。ブランドバッグなら軽く拭き取るだけで汚れが落とせるかもしれません。

ただし、色落ちなど、ブランド品の価値が落ちる原因になることがあるので、過剰にクリーニングしないように注意しましょう。

箱や付属品をそろえる

購入時の紙袋や外箱、メンテナンス用品など、ブランド品の付属品をそろえて売却することで高価買取が期待できます。ブランド品は買取後に中古品として再販されることが多く、付属品がそろっているほうが、買取店側も高い価格をつけやすいためです。

ほかにも、保証を受ける際に必要なギャランティーカードや、修理したことがあればその証明書も忘れずに査定に出しましょう。

買取キャンペーンを利用する

買取キャンペーンを利用すれば、ブランド品を通常の買取相場よりも高く売却できるかもしれません。査定に出す前に各買取店の公式サイトをチェックして、お得に買取してもらえるキャンペーンを実施していないか確認してみましょう。

買取キャンペーンの対象となるブランドや、キャンペーンを実施している期間は店舗によってさまざまです。各店舗の公式サイトの確認はこまめに行うと良いでしょう。

複数の店舗の見積額を比較する

ブランド品の売却先はいきなりひとつに絞らず、複数の店舗の見積額を比べて、もっとも高く買取してもらえる店舗を選びましょう。メール査定やLINE査定などの簡易査定に対応している店舗なら、簡単に見積額を比較できます。

見積額の比較に手間をかけたくない方には、ウリドキの一括査定もおすすめです。全国にある買取店の見積額を手軽に比べられます。

函館でブランド品買取を成功させよう

本記事では、函館にあるブランド品の買取におすすめの店舗を厳選して紹介しました。

高価買取が期待できるブランドを売る場合も、できるだけ早く売却することや、箱や付属品をそろえることが、より高く売るためのポイントです。

また、複数の店舗の見積額を比べれば、ブランド品をもっとも高く買取してくれる店舗を選べます。ウリドキの一括査定を活用して、函館でのブランド品の買取を成功させましょう。

KOSOTTO編集部

KOSOTTO編集部

買取プラットフォーム「ウリドキ」、リユースに特化したWEBメディア「ウリドキプラス」を運営するウリドキ株式会社が立ち上げた暮らしメディア「KOSOTTO」。買取・リユースをはじめ、「手の届きやすい身近なところからエコ・サステナブルな生活を実践してもらいたい」をモットーにコンテンツ制作を行なっています。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる