【四日市】ブランド品買取のおすすめ店6選|高値で売るコツも

ファッション

大切にしているブランド品を高く売るためには、事前に買取に関する情報を調査することが重要です。いきなり買取店に査定を依頼しても、高い評価を受けられないかもしれません。

この記事では四日市で高価買取が期待できるお店を紹介します。複数の優良店舗があるので、買取する際の参考にしてください。

ほかにも、高価買取のコツ、買取でよくある疑問点、ブランド品の情報についても解説します。ブランド品の売却を検討している人は買取を急ぐのではなく、まずは情報の整理から始めましょう。

四日市のおすすめブランド品買取店6選

四日市には高価買取が期待できる買取店が複数あります。ここからは各店舗の情報を紹介するので参考にしてください。

優良な店舗であっても、それぞれ特徴が異なります。店舗ごとの特徴を把握して、手持ちの品を高く評価してくれそうなお店を選びましょう。

店舗名店舗紹介ロゴ評価買取方法送料
KOMEHYO 買取センター近鉄四日市KOMEHYO 買取センター近鉄四日市ロゴ★ 4.5店頭、宅配、出張無料
エコリング 三重四日市店エコリング 三重四日市店ロゴ★ 4.8店頭、宅配、出張無料
ブランドリバリュー 四日市店ブランドリバリュー 四日市店ロゴ★ 4.3店頭、宅配、出張無料
買取大吉 四日市店買取大吉 四日市店ロゴ★ –店頭、出張
アールデコ 四日市店アールデコ 四日市店ロゴ★ 4.9店頭、宅配、出張一部有料
買取店わかば 四日市スーパーサンシ大矢知店買取店わかば 四日市スーパーサンシ大矢知店ロゴ★ 4.8店頭、宅配、出張無料

※口コミ評価はウリドキやGoogle、その他サイトの情報を参考にしています

KOMEHYO 買取センター近鉄四日市

★★★★☆4.5

KOMEHYO 買取センター近鉄四日市ロゴ
出典:KOMEHYO

KOMEHYO買取センター近鉄四日市は、近鉄四日市駅北出口から徒歩2分のアクセス良好なお店です。車で来店する人も、近鉄パーキングが約500台併設されているので利用しやすいでしょう。査定・キャンセルの手数料はすべて無料と、気軽に利用しやすいことも嬉しいポイントです。

査定では、偽物シャットアウトプログラムという偽物の商品を絶対に取引しない取組みを実施。適正な取引のため、目利きのプロが5重チェックを行うことで、偽物が流通することを防ぎます。このような取組みを実施するからこそ、精度の高い査定ができるのでしょう。

買取カテゴリーには高級ブランドの名が並びます。バッグはルイ・ヴィトンやエルメス、時計はロレックスやオメガなど、一流ブランドの実績が豊富です。ブランド買取において、外せない店舗のひとつでしょう。

KOMEHYO 買取センター近鉄四日市
電話番号059-340-8896
公式サイト

エコリング 三重四日市店

★★★★☆4.8

エコリング 三重四日市店ロゴ

エコリング三重四日市店は近鉄四日市駅から徒歩2分、みずほ銀行の裏側にお店があります。三重四日市店の公式サイトには買取強化中のアイテム、WEB限定クーポンなど、お得な情報が多数掲載されており、売却の前には要チェックです。

ブランド品の買取実績も豊富で、ルイ・ヴィトンの財布やバッグ、なかにはエルメスの箱、ルイ・ヴィトンの保存袋だけの取引実績もあります。

取引の際、予約の利用者が優先される点には注意が必要です。Webや電話で事前予約をしておけば、余計な待ち時間は発生しません。スムーズな取引のために、事前予約をおすすめします。

エコリング 三重四日市店
電話番号0120-611-850
公式サイト

ブランドリバリュー 四日市店

★★★★☆4.3

ブランドリバリュー 四日市店ロゴ

ブランドリバリュー四日市店は、近鉄四日市駅から徒歩7分ほどに位置する買取店です。買取店全体においては、Googleの口コミで4.85点以上を獲得した実績もあります。

ブランドリバリューに多くの人が信頼を置く理由のひとつに「顧客満足度全国No.1宣言」が挙げられるでしょう。独自の販売経路の確立、徹底した市場調査など、数多くの企業努力をすることで、高価買取を実現してきました。

エルメスのバーキンを200万円以上の金額で買取した実績を持つブランドリバリュー。ほかにもシャネルやゴヤールなど、高級ブランドの取引実績が多数見られます。

年間の買取品は1万点以上と、買取実績は確かなものです。ブランド品の買取店を選ぶ際に、ブランドリバリューを欠かすことはできないでしょう。

ブランドリバリュー 四日市店
電話番号0120-158-017
公式サイト

買取大吉 四日市店

買取大吉 四日市店ロゴ
出典:買取大吉

「買取大吉 四日市店」は南四日市駅から徒歩9分、周りにはダイハツ三重や東海マツダがあります。

ブランド品の買取実績の豊富さはもちろん、どんな状態でも買取可能なことが強みのひとつです。古いモデル、傷ついたバッグ、付属品のない商品など、どのような状態のブランド品も、査定に出してみてください。他店で断られた商品も買取ってもらえる可能性があります。

メディアで取り上げられることも多く、これまで「ビートたけしのTVタックル」「羽鳥慎一 モーニングショー」など、多くの番組で査定を実施してきました。このように取材に応じられるのは、商品の目利きに自信がある証と言えるでしょう。

査定は無料のため気軽に依頼することができます。この機会に利用してみましょう。

買取大吉 四日市店
電話番号0800-666-4314
公式サイト

アールデコ 四日市店

★★★★☆4.9

アールデコ 四日市店ロゴ

アールデコ 四日市店は創業100年以上の老舗呉服店「紺文」を母体とする、地域に密着した買取店です。利用者からの信頼も厚く、Googleの口コミは4.9を獲得し、リピート率は90%以上を誇ります。

査定時間はおよそ5〜10分。スピーディーな取引に加え、査定理由を丁寧に説明してくれるので、満足いく対応をしてもらえるでしょう。買取を強制されることもありません。買取に慣れていない人こそ積極的に利用しましょう。

買取実績も豊富です。ルイ・ヴィトン、プラダ、エルメスなど、高級ブランドの取引実績も多数公開しています。確かな実績を誇る地域密着店、アールデコ 四日市店を利用してみてはいかがでしょうか。

アールデコ 四日市店
電話番号0120-928-319
公式サイト

買取店わかば 四日市スーパーサンシ大矢知店

★★★★☆4.8

買取店わかば 四日市スーパーサンシ大矢知店ロゴ

買取店わかば 四日市スーパーサンシ大矢知店は2022年にオープンした比較的新しい買取店です。買取わかば全体の店舗数は約200店舗。2021年の調査では「女性も入りやすい」「信頼と安心」「リピート率」でNo.1を獲得しています。

買取は店頭買取・出張買取・宅配買取の3つから選択可能。査定額だけを知りたい人はLINE査定の利用がおすすめです。出張査定のキャンセル料、宅配送料は無料と、気軽に利用しやすいことも特徴でしょう。

商品はどのような状態でも査定可能です。古いモデル、傷や汚れが目立つ品、使用した香水なども買取対象です。売れるか不安な商品もわかばなら買取してくれるかもしれません。家に眠っている商品はわかばへ持ち込んでみましょう。

買取店わかば 四日市スーパーサンシ大矢知店
電話番号059-329-6326
公式サイト

高価買取が期待できるブランド

高価買取が期待できる代表的なブランド品を紹介します。有名なブランド品は希少価値が高い場合が多いので、不要になれば積極的に買取に出しましょう。

該当するブランドを所有している人は高額取引が期待できるかもしれません。まずはブランドの価値について理解しましょう。

ルイ・ヴィトン

出典:ルイ・ヴィトン

高級ブランドとして誰もが耳にしたことがあるブランドのひとつが「ルイ・ヴィトン」ではないでしょうか。

「機能性が高い」「控えめなデザイン」「素材が良く劣化しにくい」などがルイ・ヴィトンの特徴でしょう。

なかでもバッグや財布の需要が高く、中古市場においても高値で取引されています。状態次第では高い評価を受けられるかもしれません。

エルメス

出典:エルメス

多くの愛好家が憧れるブランドのひとつが「エルメス」でしょう。パリで誕生してから180年以上が経過し、現在もトップクラスのブランドとして君臨しています。

エルメスを代表する商品に「バーキン」「ケリー」などのバッグが挙げられるでしょう。状態によっては100万円以上の買取額も期待できます。

プラダ

出典:プラダ

イタリアの高級ブランドのひとつと言えば「プラダ」でしょう。創業から100年以上の歴史を誇り、多くの人に愛されてきました。コンセプトは「日常を贅沢に飾る」。伝統と革新を両立しながら、高品質な商品を世に送り出しています。

30~40代向けの商品が多いため、買取においてはビジネスマン向けの商品に需要がありそうです。

シャネル

出典:シャネル

「自立した女性」向けに商品を展開するのが「シャネル」です。財布やバッグはもちろん、コスメにおいても高い人気を誇ります。

希少性が高いシャネルの商品は、中古市場でも流通量が不足気味です。そのため、買取を強化している店舗が多く、高額取引も十分に可能でしょう。年代の古いモデルは「ヴィンテージ商品」として人気です。家に眠っている商品があれば査定を依頼しましょう。

ブランド品を高価買取してもらうコツ

ブランド品を高く買取ってもらうために、押さえておくべきコツがいくつかあります。代表的なものは以下の通りです。

  • きれいな状態で査定に出す
  • 保証書・箱・付属品をすべてそろえる
  • なるべく早く売却する
  • 買取強化キャンペーンを利用する
  • 複数の店舗へ査定を依頼する

それぞれ詳しく解説するので、まずはできそうなことから実践してみましょう。

きれいな状態で査定に出す

商品の状態は買取価格を左右する大切なポイントです。多くの場合、臭いや汚れは減額の対象として、査定士にチェックされます。

そこでおすすめなのが査定前のセルフクリーニングです。きれいな布でやさしく拭く、ゴミやほこりを取り除くなど、誰でも簡単に行えます。

ただし、製品の価値を下げるような、過剰なクリーニングはしないよう注意してください。また、余計な費用をかけてまで、クリーニングを依頼する必要はありません。

自社でクリーニングをしている買取店も多いので、自分ができる範囲で行いましょう。

保証書・箱・付属品をすべてそろえる

本品だけで高価買取が期待できそうな高級ブランドも、付属品はすべてそろえましょう。具体的には以下のようなアイテムが付属品に該当します。

  • 保証書
  • ギャランティカード
  • 時計のブレスレットのコマ
  • 箱・袋

保証書は製品が本物であることを証明してくれます。多くの場合再発行ができないため、大切に保管しましょう。

売却したブランド品は、再び販売される場合が多いですが、プレゼント目的でブランド品を購入する人は、箱や袋の有無も気にします。

付属品がすべてそろっていれば、高価買取の確率も上がるでしょう。

なるべく早く売却する

リユース市場では、新しいモデルのほうが高く評価される傾向があります。商品を家に眠らせている間にも、ブランド品の価値は下がるでしょう。そのため、なるべく早めの売却を検討してください。

ただし、季節ものの商品を売る際には注意が必要です。例えば、コートやマフラーなど冬物の商品は春や夏に売却しても、評価が下がる可能性があります。

ほかにも、海外ブランドの製品などは、為替相場の動向によって買取価格が左右されることもあるので、まずは査定士に相談しましょう。

買取強化キャンペーンを利用する

買取店のなかには独自の買取キャンペーンを行っているお店があります。例えば「対象ブランドの買取価格15%UP」のようなイベントが好例です。

このようなキャンペーンは期間限定で行われることが多いので、買取店の情報はこまめにチェックしましょう。キャンペーンに乗じてブランド品を売却することで、高価買取の可能性が高まります。

ただし、キャンペーンを利用したからといって、必ずしも高い評価が受けられるとは限りません。複数店舗の査定額比較も併せて行いましょう。

複数の店舗へ査定を依頼する

高価買取を実現するうえで、査定を複数店舗に依頼することは欠かせません。買取店によって強化アイテムが異なるので、査定額に差が出るのは当然のことでしょう。

そこでおすすめなのがウリドキの一括査定サービスです。2019年には「高く売れる買取サービス満足度No.1」を獲得しています。この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

ブランド品の買取に関するFAQ

ブランド品に関するよくある質問とその回答を紹介します。内容は以下の通りです。

  • 高く売れるブランド品の特徴は?
  • 買取店はどのように選べば良い?
  • 状態の悪いブランド品も買取できる?
  • 査定額に納得できないときはどうしたら良い?

買取に慣れていない人は参考にしてください。

高く売れるブランド品の特徴は?

高く売れるブランド品の特徴として、希少性が高いことが挙げられます。例えばエルメスのバーキンは職人が手作りしており、大量生産ができません。そのため、希少性が高く、高価買取が実現しやすいです。ほかにも限定品のような手に入りにくい商品は高い評価を受けられるでしょう。

実用性の高さも高値で売れるアイテムの特徴のひとつです。定番商品、黒いカラーなど、実用性が高い品は再販時に購入を希望する人も多く、高値での取引が期待できるでしょう。

買取店はどのように選べば良い?

買取店を選ぶ際には店舗の口コミを参照しましょう。口コミからは買取店を利用した人のリアルな声を知ることができます。

買取実績の確認も重要です。実績を確認することで、お店の強みが分かります。買取実績数をチェックし、取引の多いブランドを把握しましょう。

買取における手数料も要チェックです。買取店によっては取引に手数料が発生することがあります。手数料を考慮したうえで、高く買取してくれる店舗を探すことが大切です。

そのほかにも、「自分に合った買取方法がある」「お店のコンセプトに共感できそう」などの理由で売却先を選んでも良いでしょう。気軽に依頼できそうなお店を見つけてください。

状態の悪いブランド品も買取できる?

状態が悪い商品でも買取ってもらえる可能性はあります。自社でメンテナンスをしているお店もあるので、簡単に諦めず、いくつかの店舗へ査定を依頼してみましょう。

買取店のなかには、買取強化しているブランドやモデルなら、商品の状態に関わらず買取対象としている店舗もあります。まずは査定を依頼してみてください。複数の店舗に依頼すれば、買取ってくれるお店が見つかるかもしれません。

査定額に納得できないときはどうしたら良い?

査定額に満足できないときは、無理な売却は避けましょう。大切な商品を納得いかない形で手放すと後悔が残ります。

また、査定基準などについて気になる点があれば査定士に確認しましょう。他社の見積りと比較しつつ、価格交渉することも有効な手段です。

価格交渉しても納得できなければ、市外や県外の買取店への依頼も検討してください。出張査定や宅配買取サービスを利用すれば、遠方のお店にも買取を依頼できます。自身が納得いく形で買取を進めましょう。

四日市でブランド品の優良買取店を見つけよう

四日市には優良な買取店が複数あるので、高価買取の実現は十分に可能です。買取店の調査、高く売るためのコツを事前に把握することで、査定額のアップが期待できます。

ただし、「高級ブランドなら高く売れるだろう」と勘違いしてはいけません。高級ブランドだからこそ事前の情報収集が大切です。

ブランド品の売却を検討している人は、この記事の内容を参考に、買取を進めてください。できることを着実にこなせば、予想を上回る買取額での取引が実現するかもしれません。

KOSOTTO編集部

KOSOTTO編集部

買取プラットフォーム「ウリドキ」、リユースに特化したWEBメディア「ウリドキプラス」を運営するウリドキ株式会社が立ち上げた暮らしメディア「KOSOTTO」。買取・リユースをはじめ、「手の届きやすい身近なところからエコ・サステナブルな生活を実践してもらいたい」をモットーにコンテンツ制作を行なっています。

Related post

あなたの売りたいものの

\一番高い買取価格がわかる/



Recent post

  1. 【京都】記念硬貨買取のおすすめ店7選|買取店の選び方も

  2. 【茨木】ブランド買取におすすめのお店5選|高額査定のコツも

  3. シャネルの定価|2024年最新情報と値上げの理由を解説




TOP

無料

60秒

一括査定で最高額を調べる